ワクワク引越サービスは評判通りの良さだった

f:id:naotosan99:20200524172410j:plain

ワクワク引越サービスは評判通りの良さだった

コロナの影響で・・というのは嘘で、職場の人間関係が嫌になり会社を4末でやめた。

これまで何回か会社をやめて転職活動をしたことはあったので、今回も同様に行おうと思っていたんだけどコロナの影響でしばらく転職活動は控えた方がいいと思い、1か月程ニートを満喫した。

 

東京の1Kで一人暮らしをしていて家賃は77000円。ニートには痛い出費だったし実家に戻ろうと決断した。

 

以前ワンルームの引っ越しをしたときは安いと評判だった赤帽をつかって確か値段が50000円くらいだった。もっと安いところはないかと探したワクワク引越サービスをレビュー。

 

wakuwakuhs.com

 

HPを張っておく。

 

まず最初に電話して引っ越しをしたいといった。綺麗な声なおねーさんから担当のおっちゃんへ。部屋の広さなどを伝えて部屋にある家具を聞かれ答えていく流れはいつも通りだった。

 

HPに担当スタッフの顔写真がかいてあったのでどんな人かわかるのもいいところかと。

 

引っ越し用のダンボールが数日後に届くといわれ受け取ると大小あわせて20枚もらえた。単身だと大体20枚が平均といわれて「そんなにいらないでしょあんまりものないし」とその時おもったけど実際終わってみると意外と17枚もつかった・・ここは本当に予想外だった。

 

箱詰め作業もすぐおわるだろうと思ってギリギリのスケジュールでやったら、洗濯機、冷蔵庫、キッチン の掃除に予想以上の時間がかかってマジで焦った。一週間前に全部終わらす覚悟で作業した方がいいよこれからの人は。

 

洗濯機に苦戦

実は洗濯機を引っ越しさせるのは今回がはじめて。空の状態にしてホースぬいときゃいいんでしょとおもってたら水抜きって何状態・・だいたいの洗濯機は空の状態で脱水をかければOKらしいからその通りにやってみたけどゆらすといつまでも水の音がして焦った。重い洗濯機を風呂場にもっていって何度も傾けたけど水はでてこない。

 

「どうすんだよこれえええええええええええええ」

 

とあきらめかけたけど洗濯槽のバランスをとるための液体が入ってるからそれはOKらしい・・

これは早くに知っておきたかった。

 

というか家具いらねえ

一人暮らしをずっと続けるならいい家具をたくさん買って使いまわすのもいいと思うけど今回実家に戻ってきたわけでいままで使ってた家具が超邪魔。実家の部屋が物置になる・・

 

最近だとレンタルサービスがあるんだってね。次一人暮らしするときは絶対これ使おう。

家具・インテリアのレンタルサービス【airRoom(エアールーム)】

 

あとは洗濯機と冷蔵庫、どけたあとの床とバンは掃除しておいたほうがいい。マジで汚いから引っ越し当日に恥をかくことになるよ。

 

料金は?

 

結局料金はいくらだったのかというと・・

 

40000円でお釣りきた。

 

糞やすいとおもった。しかもね、普通事前に伝えておいた家具を頼むと追加料金がかかるのが普通なんだけど当日に頼んだゲーム用のモニターそのままやってもらえた。まじでいい業者。

 

ぜひ引っ越しのときは使ってみてください。