ノートパソコンはThinkpad

f:id:naotosan99:20200615001738j:plain

 

ノートパソコンはThinkpad

↑を使ってる。

最初にこれを使ったのって仕事でなんだよね。てかノーパソ買おうと思ったら普通にmacbookがかっこいいと今でも思う。でも高いんだよね。いままで触ってきたパソコンてWindowsだから高い値段で買って使いづらくてやっぱいらねーってなったらどうしようもないと買うまでに至らなかった。

 

いいとおもったところ

はじめてThinkpadみたときは「うわ、いかにも業務用」て感じだった。でもさでもさ、使ってみるとすごい重圧感というか安定感。キーボードを押した感触もいい意味で独特。なにも用がなくてもパチパチしたくなる感じなのよ。だから暇なとき無駄に駄文をうつわけ。

 

あとはね、真ん中にある赤ポチ。マウスの役割を果たすんだけどぶっちゃけワイヤレスマウスのほうが使いやすいから普段は使わないんだけどマウスなくても快適に作業できちゃうくらいは使える。

 

そして最高に決定打になってる理由は仕事で毎日つかってもストレスなく快適に使えるから。プライベートでちょこっと作業したいがために買ったノーパソって「そんなに使わないから使用感微妙でもいっか」てこともあるんだけど忙しい事務作業でも長時間使用できたってとことが大事だったね。

 

だから会社用とプライベート用でおんなじノーパソもったたわ。

 

某大手携帯キャリア会社でも社用ノーパソはThinkpadつかってるくらいだからね。

最後に推しポイントいうならステッカーを背面に貼ると映えること

当たり前にしってるノーパソだとおもうけどこれから何か買おうとしてる人は参考にしてみてちょ。