横浜わかものハローワークにいってきた

f:id:naotosan99:20200617230023j:plain

 

横浜わかものハローワークにいってきた

いつまでもゲームして飯食って寝てのニートを続けるのもまずいと思いようやく動こうと決意。ここのハローワークは他のハローワークと違って、マンツーマンで担当がついて3ヶ月以内での就職を目指してくれるらしい。

 

完全予約制らしいからまずは電話して予約をした。問題なく予約がとれて先日いってきたんだけど、この電話相手がひどく頼りなくお前がニートじゃねえの?てくらい気の抜けた話し方をする

 

もしかしたらここダメかもしれない・・

 

と思ったけど当日説明をしてくれた人はしっかりした人だったからよかったよ。受付から案内されるまで終始絆創膏を踵に貼っててごめんなさい。変な奴きたとおもったよね。

 

f:id:naotosan99:20200617231053j:plain

 

第一回目は横浜わかものハローワークの利用方法や注意点を説明してくれるだけで、使おうと思うなら次からは担当とやってくみたい。いっよやってみっか!てことで即OK。

 

まずは履歴書を書いてきてくれって言われたから自宅でささっと作った。

 

手書きでやろーとおもったけど途中でつらくて断念してExcelでやった。いまどき手書きで作成するひとはいるんかね?

 

せっかくみなとみらいにあるから周りを観光して帰ろうと思ったたんだけど先日購入したドクターマーチンでまさかの靴擦れ。。まともに歩くことも出来なかったから早々に帰宅。もったいな。

 

再就職めざしてるやつは一緒にがんばろーぜ