職業訓練にいくには

f:id:naotosan99:20200608042501j:plain

 

職業訓練にいくには

ほそぼそとハローワーク通ってるんだけどやっぱりなかなか決まらない。というかまだ自己分析してる最中て感じだな。求人数はやっぱりコロナの関係があって通常時に比べたらだいぶ少ないみたい。

 

気長にやってくしかないかな~。

 

そんで前から気になってた職業訓練なんだけどメリットがいくつかあった

①失業保険の期間が延びる

②費用は無料(教科書代とかはいる

③交通費もだしてくれる

 

みんがみんなこうかどうかは知らんけど俺はこんな感じの説明を受けたよ。

で、職業訓練て申し込めばスルーって入れると思ってたんだけどちょっとめんどいのね・・

 

f:id:naotosan99:20200701011157j:plain

 

おいおい軽い作文ですか

 

しかも手書きって。ボールペンって。量感わかんないから字が小さくなったりはみ出たりしたらどうすんだし。

2.3行で書くのはやめてくださいねって言われたよ。これを出したりしたあとに面接もあるみたいだよ。

 

意外とおもってたよりだるいぞこれは。

 

学校?もいつでもやってるわけじゃなくて開催される月が決まってるらしい。パラパラみると1クラスの人数は多くて25人くらい。これが若い子ばっかで大学みたいに楽しければいいなーかわいい子いたらいいなーとか思うけど実際はおっさんばっかなんだろうな・・

 

ここでかわいい彼女をつくるのが目標。

 

てなわけで引き続きがんばっていくぜ。

天気糞わるいしコロナもなんか復活ぽくなってるけどふぁいと。