池袋のおすすめメンズ美容室【30代男性向け】

 

f:id:konoyarouu1:20200806211231j:plain

池袋のおすすめメンズ美容室【コスパ重視視点】

いままで池袋でいった美容室をホットペッパービューティーの予約履歴から振り返ってみる。

これから行く人の参考になれば!

 

 

 

LIPPS 池袋【リップス】

beauty.hotpepper.jp

【おすすめ度:★★★☆☆】

ここが池袋で最後にいった美容室。

 

LIPPSは前からいってみたかったけど一番ちかくて渋谷にあったからなかなかいけなかった。

池袋に進出してくるとのことで楽しみにしてた。

 

ビル自体もサンシャインの近くにあるし行きやすい。店内も大きな見晴らしのいい窓が一面に広がり真っ白な内装も清潔感があって洗練されてた。

 

シャンプーをしてくれたアシスタントのお兄さんが気さくな感じでリラックスできたけど、担当してくれた人がちょっと鼻につく感じだったw

 

ほぼ無言だったし個人的には居心地の悪い沈黙って感じ。

気まずくて俺が話をふってたなあ・・

 

このグループ自体が髪を軽くしていくスタイルってことで流行りに乗り切れない俺には仕上がりは似合わないかなーという印象。技術は高いと思う。そしてお値段も高い。

 

接客と値段と仕上がりの納得のいかなさから俺は二回目いくことはなかったな。

若いイケメンでなおかつ最先端のスタイルしてほしい!料金は高くてもいいから!

って人はおすすめだと思う。

 
ちなみに今ワックスはLIPPSの使ってるけどこれは使いやすい。
安く買おうと思ってメルカリ探すけど使用率が高いせいかこれは全然ない。

 

home H//M hair 池袋店【ホーム エイチエムヘアー】

【おすすめ度:★★★★★】

beauty.hotpepper.jp

ここは何回もいった。個人的おすすめ度ナンバーワン!

まず場所はサンシャインの交差点にあるビルの中。え、こんなとこに美容室なんてはいってたの!?

と思うほど盲点的な場所にあってすごく通いやすい。

 

店内は落ち着いたブラウンで、壁には本棚のデザインが居心地いい。

スタッフのみなさんも落ち着いた感じで接客に関しても、こちらが言いたいことをうまくくみ取ってくれる感じ。俺の場合は前髪を重たくしたかったんだけどどの美容室にいってもいい感じにならなった。

 

ここの人は「ここ切りすぎてるね。重くしたいなら一番切っちゃだめなとこだよ(優しい笑い)」

とちゃんときずいてくれた。パーマもかけたんだけどすぐに落ちたりしないで技術もよかった。

 

ちょっと金額面で気になるところがあるとしたら全員指名料が1,000円かかるところかな。

 

まあそれを含めても安心してまかせられるオールラウンドなお店だと思う。

 

EIGHT ikebukuro 池袋店 【エイト】

beauty.hotpepper.jp

【おすすめ度:★★☆☆☆】

ああ、ここか。ここはどこかの美容室でパーマをかけたんだけど全然かかってなくて緊急で治してほしくて唯一予約がとれたとこだ。

 

店内は白基調。たしか店内がシーンとしてた。お客さんがいないとかじゃなくてスタッフが会話をあまりしないタイプが集まってる感じ。でも悪くない沈黙てやつ。

 

パーマを再度かけてもらってまあ満足。だけどもみあげあたりをなぜか長めにするカットをされて最近ぽくないなあ・・って印象だった。

 

お店の隣にダーツバーがある。

 

RoadHair池袋東口店【ロードヘアー】

beauty.hotpepper.jp

【おすすめ度:★☆☆☆☆】

ここだwwwwww

さっきパーマのかけなおしではしごしたお店を書いたときにどこでかけたんだっけなあと思ったらここだった。

予約履歴から感想書いてるからわかったし、店内写真でも意外と覚えてるもんだ。

 

ここは池袋に2店舗あってたしかもう一つのほうに通ってたんだけど、担当の人がお休みで予約とれなかったから代役でいったところだ。

 

それでパーマをかけてもらったんだけど、おわってみたら

 

ほんとにパーマかけた?かわってなくね?

 

て仕上がり。「ちょっと弱いかもしんないですねー。もしとれちゃったらかけなおしできますんで」

て言われてキレそうだった。

 

おれそういうのでわざわざもう一回いくの無理なタイプなんで。

まあどこでも店じゃなくて人によるからなんとも言えないんだけどまさか通ってる店の姉妹店でこれやられるとはおもわなかったよ・・

 

 Road Hair Lounge池袋【ロードヘアーラウンジ】

beauty.hotpepper.jp

【おすすめ度:★★★★☆】

ここもよく通ってた。担当の人と一番仲良くなったな。いかなくなってごめんな。

池袋のホテル街前にある路面店。ホテルにかわいい子が1人で入ってくのをみるたびに複雑な気持ちになる。

 

スパイラルパーマに当時はまってたんだけどうまかったなあ。どの人も愛嬌があって気軽に入れる。

待機席がファミレスの1席くらいしかないから人数重なったときは狭い。まあそんなに待たせらんないけど。

 

うんパーマおすすめの店。

 

epi by little 池袋西口【エピバイリトル】

beauty.hotpepper.jp

【おすすめ度:★★★☆☆】

ここのグループ店舗たぶん全部いったかな。

とにかく安い。カットパーマセットで6000円とかだった。

いまみたら5500円のクーポンあるじゃん。

 

なんでそれで星3つなのかというと仕上がりが「いいね!」っていう感じはなかったから。

別に下手とかじゃなく時間も早く切ってくれるし待たせられないんだけどなんかこだわりのあるカットをされた感じはしなかった。イメージスキばさみめっちゃ使う感じ。

 

全店舗印象はおんなじかんじでした。

 

とにかく安く!こだわりとかない!って人はここだね。

 

amble luxe 池袋東口 【アンブル リュクス】

beauty.hotpepper.jp

【おすすめ度:★★★★★】

ここ忘れてた。ここ上手い。安い。コスパいい。

なんで通ってないかというとみせた写真と全然ちがくされたからw

じゃあなんで星5なのかというと、今思えばその髪型かっこよかったしいま行けるならいきたいと思えるから。

 

店内はびっくりするほど狭いんだけどスキルに全振りしてる感じ。カットも丁寧にしてれたし。2,500円だし。池袋近い人は1回いったほうがいい。

 

おすすめというかレビューだったな

おすすめできる店もあったけどホットペッパービューティー見ながらのレビューだったな。

どの店もカット料金安めだから気軽にいってみてほしい。

いきつけの美容室ができたときの安心感は結構うれしいもの。

 

以下2店舗が池袋の美容室でおすすめでした。

home H//M hair 池袋店【ホーム エイチエムヘアー】

amble luxe 池袋東口 【アンブル リュクス】