なにカンパニー

なにカンパニー

おすすめサービス・商品の紹介や体験談。

【怖いもの無し】無敵の突撃死をするプラチナⅣを懲らしめる方法【APEX】

f:id:konoyarouu1:20210120033806p:plain

【怖いもの無し】無敵の突撃死をするプラチナⅣを懲らしめる方法【APEX】


APEXランクマッチをやっていて1番ムカつくことはなんですか?

 

私が1番ムカつくのは主にプラチナに多いんだがⅣだからこれ以上はポイントが下がりようがない無敵の人が大した装備もアーマーも周りの状況も考えずに敵陣に突っ込み死ぬことである。

 

こちらは1ポイントでもあげるべく慎重にプレイしているのに。

 

その無敵の人は自分が死にバナー回収時間を過ぎるとすぐ様マッチを抜けて行く。

 

もし逆の立場になってしまってもポイントをあげたいと思っているなら仲魔が1人になったとしてもその行方を見守るがその行為がまさにランクマッチをプレイする資格がないことを証明している。

 

そんな輩をどうにか懲らしめることはできないか?こいつらを減らすことができないか考えた結果、ひとつの策が思い浮かんだ。

 

それは死んだやつのバナーをとってそのまま復活させない方法だ。

 

だいたいプラチナⅣの雑魚はカジュアル気分でプレイしている。つまり死んだらどんどん次のマッチへいきたいはずなのだ。

 

そこでだ。

 

バナーを確保されると復活してもらえない限りは残ったプレイヤーのプレイを観戦することしかできない。

 

序盤で死に、残ったプレイヤーがハイドして後半まで残るとなるとその時間はおよそ15分~20分。

ポイントをあげたい人からすればがんばれ!と応援する気持ちで見るはずだがゴミは早く抜けたい気持ちでいっぱい。

 

もしもそのゴミが我慢をきらし警告を無視して抜けた瞬間がその時!!!

 

なんと免除効果が発生して自分がマイナスで死んだときもポイントが減らずに済むのだ。

 

本来は死んだ仲間は復活させるべきだがゴミを復活させてもまたヘイトを買い、自軍を不利にさせるに違いない。有効活用させるにはこの方法で自身の保険をかけハイドをし、上位まで残る努力をすることが大事である。

 

もちろん使える仲間は復活させるべき

それまでのプレイ内容から使える仲間は復活させた方が有利だが、イライラする野良にはみんなあったことがあると思う。そのどこへ向けていいかわからない怒りを有効に使う方法を見つけたのでみんな試してみてほしい。

 

この方法が広まることによって

 

「やべ、死んだらまた確保されて20分なにもできねえや」

 

と思うゴミが増えそういったランクマにふさわしくないプレイが減ることだろう。

 

特にクリプトはこの方法が使いやすい。

 

世界を救うのはクリプト使いの君だ!!!!!

 

 ※ちなみに2ptの片方にやると効果は抜群だ