ひげひろ4話まで見た感想

電車通学の女子高生の写真

ひげひろ4話まで見た感想

 

今季の春アニメとして話題の「ひげを剃るそして女子高校生を拾う」を4話まで見た感想です。

だいたいこうやって感想系で文字にしたくなるのは”めちゃくちゃいいとき””不満があるとき”

 

そもそもひげひろを知ったきっかけというのは冬アニメが終わろうとしているとき。

結構たのしめるアニメが多くて次は何があるかな?と期待ランキングを検索していた。

 

続きものは前回みていないとおもしろくないし

新規で探していたところこの登場人物6人が並んで立っている画像が気にいった。

 

なんとなく子供っぽいかんじでもないし中身がありそうな予感がしたからだ。

しかも期待ランキングにはどのランキングをみても上位に食い込んでいた。

 

この作品は小説が元で、コミックもある。ということは調べるまで知らなかった。

 

妹に共有

 私もアニメは大好きだが妹も大好きだ。(アニメが)

見たアニメの感想も話すし次に見ようと思っているアニメのことも話したりする。

 

そんな中、今回ひげひろを知ったので

 

「なんか髭を剃る?とかいうアニメが人気高いらしいよ、絵もいい感じだし」

 

と教えてしまったのだ。内容も知らずに。。

これはのちに本作を見ながら手に汗握る結果になるとはこの時は知る由もなかった。

 

ヤるヤるうるせぇんだよ!!!!

まじでこれ。

まず最初の1話から「やらせてあげるから泊めて」だと・・

 

えっ!!そっち系なの!?!??!?!

 

まじで内容をしっていて紹介したとしたらセクハラにあたる。

しかも映像的にも明らかにエロアニメといっても過言ではない。

陳子をズボンの上から触るシーンもあるのにはびっくり仰天。

 

そういう感じは最初だけであとはラブコメディーで行くのかと思いきや

下着姿で主人公に「エッチしたくならないの?」と迫るシーンが来てまた手汗ビチョビチョである。

 

 そして大好きな上司後藤さんと2回目の焼き肉でのシーン。

本当は好きだったと告白されどうなるのかと思いきや、「じゃあ、俺とやれますか?」

 

え?またその話?

 

もうね、どんなに内容がよかろうがその発言が多くあるだけでイメージダウンなわけですよ。

別にその発言とかなくても成立できませんか?という感想。

むしろ、それを多用することで興味をひいて視聴率とかあげようとしてるの?

とイライラしてしまう始末に。

 

画像

 

そして今後出てきそうなシーンにこれ。

もうこれはアウトだろ。。。。。。。

 

 

人に紹介するときは注意を

深夜アニメだしそういう内容でも仕方ないじゃんと言われても最近そういった手のアニメを見たことがない。

ほかの作品でいえば内容がいい系で思い出すのは2作品くらいあるが。

 

とにもかくにも最近はアニメを小さい子供から親の世代まで幅広く見る人が多い。

内容をしらないで勧めて気まずい雰囲気になることや、大げさに言えば家族会議に

なる家庭もあるのではないかと思う。

 

声と文字を大にして言わせてもらおう。

 

ひげひろはエロアニメだ。

 

誰かに教えるときは注意してくれ。

とくに小学生や中学生とかの多感な時期の子には特にだ。

お兄さんとの約束だぞ☆