なにカンパニー

なにカンパニー

独自の感性からおすすめの商品やサービスを紹介してます。

煽り運転のせいで運転が嫌になる人はドライブレコーダーを買え!!

ハンドルをしっかり握って運転するの写真

煽り運転のせいで運転が嫌になる人はドライブレコーダーを買え!!

運転免許を取得してはじめて道路に出たときの緊迫感はよく覚えている。

駐車もなかなか難しくてできるようになるまで苦戦した(いまでも一発は難しい)

 

一通りテクニックが身についてもう安心して運転できるようになったなと思った矢先のことだった。

 

こちらはまだまだ生活に運転が馴染んでいるわけではないので

法定速度を守り運転をしていた。なにせ坂道でカーブも多めで

スピードを出すと結構怖い道だった。

 

ミラーで後ろを確認すると後続の車がやけに近い。。

一瞬だけ近いならまだわかるのだが交差点でその車と別れるまで

びっちりくっつかれてしまったのだ。

 

こっちは法定速度を守って運転しているのになんでせかされるように運転をしなければならないんだ!!!

 

この気持ちが芽生えてしまってからは運転をするたびに後続の車との距離ばかり気になってしまい、気にすること自体にストレスを感じてしまった。

 

煽り運転煽り運転気味の行為に嫌気、イライラ、怒りなどの感情によって運転すること自体が嫌になりつつある。

 

対抗策としてはやはりドライブレコーダーを買うしかないところなのだが実際どこで買うのがいいかわからないので有名でコスパ抜群のものを紹介しようと思う。

 

 

AKEEYOのドライブレコーダー

初めてドライブレコーダーを買おうと思っているあなた。

正直どこのドライブレコーダーを買っていいかわからないと思う。

わたしもわからない。

 

それならば販売元に歴史があり、価格帯も幅広く取り扱っている安心できるところが良いだろう。

 

AKEEYOは、2016年に日本東京に設立され、車&オートバイ関係製品を開発するローカルブランドである。

 

いくら物が良くたって値段が高くて気軽に購入できないのであれば意味はない。

ドライブレコーダーの価格は4500円から27000円まであるとのことだ。

 

 

価格帯が広いということはその分商品数も多いということ。

詳しくはホームページで確認してみてほしい。

 

《2021年》人気のおすすめドライブレコーダー

 

 

おすすめポイント3選

 恒例の私の独断と偏見によるおすすめポイントがこちら。

 

なんといっても安いものがあるところ

f:id:konoyarouu1:20210501031223p:plain

 

画像が小さくて申し訳ないのだが

楽天ドライブレコーダーと検索してみた。

ぱっと見の印象ではあるが

 

たけぇ・・・

 

と私は感じてしまった。

使い慣れて商品の具合もわかるのであればある程度の値段の商品を購入しても

問題はないと思うが、使い慣れていないものに関してはできるだけ安いもので

済ませたい性格をしているので

 

f:id:konoyarouu1:20210501031647p:plain

 

 AKEEYOのホームページにあったこの4,199円というまさかの最安値段には興味をそそられる。

 

数百円、数千円くらいいいじゃないかという人もいるかもしれないが、

安く買うことは正義だと信じているのでここは譲れない。

 

60FPS高フレームレートの画質の良さ

いくらドライブレコーダーを取り付けたからといっても、取れた映像が荒かったり

大事なところがよくわからなかったりしたら全く意味はない。

 

その点60FPSという数値がでていれば問題はないだろう。

 

 

 

まるで馬のような視野の広さ

別に馬の視野に詳しいわけではないが、広い視野を伝えたかったの使わせてもらった。

画質がよくとも物理的にカメラに写っていなければこちらも無意味なのだ。

 

 

画像をみてもらえばわかる通りこの角度があれば悪質な煽り運転車両を

撮り逃すことはないだろう。

ちなみにこの画像は先ほど最安だと書いた商品の詳細についてである。

 

金額が高い商品であれば各機能の底上げが期待できそうで商品を探してみるのもワクワクしそうだ。

 

 

トラブルが起きてからでは遅い

以前ニュースで話題になったように煽り運転から大変な事件に発展することもある。

運転中に自分の身を守ったり、不安を感じながら走行するのを助けるアイテムとして

ドライブレコーダーは非常に優秀である。

 

ちょうど買おうとおもっていたり、気になっている人は要チェックだ。

 

前後2カメラ(前方・後方撮影)のドライブレコーダー