なにカンパニー

なにカンパニー

独自の感性からおすすめの商品やサービスを紹介してます。

ニートになぜプログラミングが勧められているのかわからない

f:id:konoyarouu1:20210513233052p:plain

ニートになぜプログラミングが勧められているのかわからない

最近転職情報などを集めているときに気になったことがある。

それは

ニートはプログラミングの勉強をするべきだ!!

という謎の勢力が多いということだ。

 

確かに手に職をつけるという意味ではプログラミングというものはいいとおもう。

これからの需要もありそうだし、小学校でも教えているところもあるからだ。

 

しかし、個人的な感覚でいえば

自動車免許を取ろう!!というノリに見えて仕方がない。

 

自動車免許は確かに勉強することは多いしめんどくさいし時間もかかる。

だが勉強すればほとんどの人が取得できるものなのだ。

 

実はプログラミングに興味をもった時期がある。

プログラミングを覚えれば今後仕事に困ることがないということなので

無料でプログラミングの基礎を学べるサイトをみた。

 

最初のほうは簡単なので楽しくできていたが

少し進むとイライラしてきた。これはアレルギーのようなものだった。

 

私は察した。

 

確かに熱心に勉強すれば使い物にはなるかもしれないが

これは好き嫌いというか、受け付けられるか受け付けられないかの差が大きすぎる。

自動車免許を取得するといった類のものでな明らかにないということが分かった。

 

つまりはTwitter

 

ニートはプログラミング!ニートはプログラミング!

 

という感覚は間違っていると感じた。

むしろ簿記だったり、宅建のような資格取得と同じ系統のような気がする。

 

ほら、簿記とか宅建とか聞いて身構えなかっただろうか?

その感覚が正しいプログラミングという実態なのだ。

 

 それでもIT系の仕事に就きたいなら

いやいや、それでもプログラミングの仕事がしたい!

という人はどうぞご勝手に。なのだがプログラミングを学ぶ学校のようなものも

なかなかに費用が掛かる。

 

ましてやニートだとしたらプログラミングを学んだとしても職にありつけるかどうかは疑問点が残る。

 

スライムを倒し続けレベルはあがったものの、次のダンジョンへの行き方がわからず

永遠にさまよっている状態にもなりかねないということだ。

 

ようはそのようなことに関して相談をしておいた方がいいということなのだ。

 

 

今回見つけてきたのはIT未経験に特化した転職サイトだ。

 

転職サイトといえば私の中ではマイナビリクナビハローワークインターネットサービス

といったところが主だ。ビズリーチはCMで名前はよく聞くがあれは決してニート

利用していいサービスではない。

 

乞食が舞踏会に参加するようなものだ。

 

別にここを使った方がいいということではない。

マイナビリクナビにだってIT系の求人は数多くでていることだろう。

 

しかし転職サイトというのは数多く登録すればその分チャンスを見逃さなくて済む。

知っていたなら結構だが、もし君がニートでかつIT系を志望しているなら登録しておいた方がいいかもしれない。

 

 おすすめポイントは?

入社後の定着度は驚異の97%超えを達成

ザーッとみたところ気になったところは定着度がかなり高いというところだ。

定着度が高いとうことはまず、こちらの要望をしっかりと聞いてくれてその要望にあった

会社を探してくれるとうことだ。

 

新卒の3人に1人はすぐにやめるというもの、あれはミスマッチによるものがおおい。

憧れの会社に入りたい、雰囲気がいいから働きたい。といった薄い気持ちで就職することで

現実とのギャップがうまれそのギャップに耐えられなくなり退職へと歩を進めるのである。

 

その点定着度97%とは投げやりな仕事をしていないことの証明になっている。

 

学習動画コンテンツ、IT講師による学習サポート

これには驚いた。

転職サイトは悪い方をしてしまえば横から横へと人を流すことによって

お金をもらっている集団である。

 

このウズキャリITではなんと勉強もサポートしてくれるのである!

それも無料で。

 

無職ニートでプログラミングを学び転職をしようとしているものにとって

これだけメリットのあるサイトはあるだろうか。いやない。

 

もし流行りのちょっと料金高めのプログラミングスクールにはいろうとしているなら

その道のプロであろうウズキャリの人に相談してみてはいかがだろうか。

 

大きな無駄な出費を防げるかもしれない。

 

ニート、未経験、スキルなしでIT系を目指すなら間違いない

数ある転職サイトのなかでもここまでピンポイントに絞り

学習とサポートも同時に行ってくれているサイトは見たことがない。

 

f:id:konoyarouu1:20210507172912p:plain

 

しかもフリーランスから新卒まで分けて対応してくれるようだ。

登録は下記からどうぞ。

 

ITエンジニア就職に特化した【ウズキャリIT】