めちゃくちゃ売れているピュアライズのヨガマットを購入したので今まで使用していたの比較してみた

f:id:konoyarouu1:20210728161756p:plain

めちゃくちゃ売れているピュアライズのヨガマットを購入したので今まで使用していたの比較してみた

みんな筋トレしてるかーー!!!

なんだかんだコロナはいまだ増え続け、ジムに通うのは気が進まない人が多いんじゃないだろうか。

 

僕もたまには運動をしなくちゃいけないと思って自宅で軽い筋トレをしているんだけど

やっぱりマットは必要だ。

 

床でやるのは痛いし、ベッドの上は不安定だしね~

 

いろいろ探してみたけれど1番売れているピュアライズのヨガマットを購入したので

これから購入しようか迷っている人は参考にしてほしい。

 

 

 

ピュアライズのヨガマットの評判

 
まず値段だけど1,580円
これだけみると安いから売れているのかなと思わせてくる。
 
素材はニトリルゴムというものでクッション性に特化しているらしい。
一般的な安いマットに使われている素材はポリ塩化ビニルというものだから
1つランクは上がっている商品だということがわかるね!

 

それなのにこの安さなら特に欠陥がなければめちゃくちゃ売れているのも納得できる。

 

f:id:konoyarouu1:20210728164118p:plain

 

これは☆1つの悪いレビューなんだけど、臭いという意見が結構おおかった。

でも実際僕が購入したものは臭いは気にならなかった。

ある一定時期に購入したものにはなにか問題があったのだろうか・・

 

あとこれは本当なんだけど、これはレビューに投稿されていた画像。

ピュアライズの文字が少し斜めになっている。

 

 

そしてこれが僕の手元にあるもの。

たまたま色も同じだったので笑ってしまったw

これは斜めが正しいデザインなんだろうか。

 

f:id:konoyarouu1:20210728164812p:plain

 

 

10㎜の厚さは猿でも腹筋が痛くない&比較

僕がこのピュアライズを選んだ決めては10㎜という厚さにある。

なぜかというと僕が尾てい骨が多分人より発達しているからだ。

 

しっぽが人より生えているという点では発達というか退化しているんじゃないかという気もするけど。

 

       \呼んだ?/

f:id:konoyarouu1:20210728165401p:plain

 

今まで使っていたマットがこれ。

 

f:id:konoyarouu1:20210728165724p:plain

 

これはどこで買ったかわからないけど厚さは5㎜。

おそらくニトリルゴムではなくてポリ塩化ビニルだと思う。

つまんでも弾力はないし、この上で筋トレをしていても厚さやクッション性はほぼゼロといってもいい。

 

床でやるよりは幾分ましになるレベルです。

 

まあ、これでも問題ないといえばそうなんだけど、さっきも言った通り

尾てい骨が人よりも出ているから腹筋をやるときに痛くてできないというところが問題。

 

 

f:id:konoyarouu1:20210728170247j:plain

 

そしてこれがピュアライズのマット。

なんといったらいいか、高品質の耳栓を触ったことはあるだろうか?

まさにあれの感覚でモチモチしている。

あとはわかる人には分かると思うが海とかプールっぽい。

 

他の人のブログみても以外と断面図の画像はなかったな。

 

実際に腹筋してみたら完全に痛くないとはいえないけど、痛み85%カットといったところ。

かなり満足している。

 

唯一気になるところで言えば・・

レビューにもチラホラ書いてあったことなんだけど、伸びるというところが気になるといえば気になるかな。

肩幅に足を広げて立ったときに横に力を入れると左右に足がずれるといった具合には伸びる。

 

よくある筋トレメニューにあるマウンテンクライマーをするときには少しやりづらさを感じるかもしれないけど

僕は普段やっているメニュー的には気にならないかな。

 

まとめ

 

これまで使っていたおそらく1番安い価格帯のヨガマットと比較して

クッション性は優れているし、床の硬さを感じることも少なくなったので

圧倒的にピュアライズのヨガマットはよかった。

 

最高級のヨガマットは何万とするから、それはもっといい品質なのかもしれないけど

この価格を考えたら日頃家の中で筋トレ等をする人にとっては十分だろう。

 

ちなみにピュアライズのヨガマットで検索してみると何人かの人がブログで紹介をしているが

マットの角が四角になっているものが多い気がする。

 

今回僕が購入したものは角が丸くなっていて最新のものなので購入する際は間違えないように注意してほしい。