今まで名作映画を見たことがない人が選ぶ名作映画ベスト3

f:id:konoyarouu1:20210809172922p:plain

今まで名作映画を見たことがない人が選ぶ名作映画ベスト3

誰もが通るみちだとはおもうけど、僕急に洋画に興味を持ちだした。

Googleで「名作 映画 ランキング」と検索していろんなサイトにランキングされているもので

かつ、Amazon Prime Videoで視聴できたものに限っていまだに心に印象深く残っている映画を3つ紹介する。

 

ちなみに視聴したのは以下だ。

 

 

他にもまだ見ていない名作映画ランキングの上位もあるけど、それはまた今度。

 

 

 

1位 ショーシャンクの空に

 
僕は結構みんながいいというものはすぐに見なかったりするタイプだ。
だいたいの名作映画ランキングをみてもショーシャンクの空にはベスト3には入ってた。
 
そんなに評価高いならみてやろーじゃねーか!

 

 お、おもしろい。。。

 

まず刑務所モノという設定なのでつまらないわけがないという予測があった。

最初の登場シーンからなんだか頼りないイメージのあったアンディだけど

意外や意外、刑務所内でどんどん地位を築いていく過程が面白いし

 

まさか最後にそんな展開になるとは・・

初見の僕はまったく予想していなかった出来事に驚きつつも

最後の締め方も最高だった。

 

みたあとは清々しい気持ちになれたし

とにかく何かを頑張ろうと前向きになれる映画だった。

 

さすがは1位。完成度が高すぎる。これぞ名作映画だ。

 

2位 きっと、うまくいく

 
これね。名作映画という王道としてなら確かにショーシャンクの空にだった。
でもこの映画はとにかく時間が過ぎるのは尋常じゃないくらい早かった。
 
時間にして約3時間あるから普通ならどこかでだれてしまったりするんだけど
そんなことは一切なかった。
 
名作映画ランキングでは下のほうにいて上位になっていることは少なかったんだけど
笑える、泣ける、最後のオチの良さ。
 
こんなに面白い映画があったのか~まるで発掘した気分になった。
 
学校生活が舞台の作品だから、感動もそんなにないだろうし
なんかわちゃわちゃして終わりだろうなー、と予想していたけど
実にしっかり作られていて不意を突かれてぶん殴られた感じだった。
 
そこまで期待していなかっただけに株は急上昇。
 
珍しく途中でなんどかミュージカルというのか歌ったり踊ったりのシーンがでてくるけど
ランチョーの表情や動きが面白くて楽しくて。
あんまりそういうのが好きじゃない僕でもかなり楽しめた。
 
まじで見た方がいい。
 

 

3位 きみに読む物語

 
これは恋愛モノ。正直3位は迷った。
戦争が舞台のプライベート・ライアンもよかったし、
最強の二人のコンビ感も大好きだ。
 
僕は結構ベタな展開が好きなようで、最初は何気なくみているけど
あとからわかった事実に気付いたあとにみると意味がちがってみえる的なのがいい。
 
このきみに読む物語もそうだ。
 
逆境を乗り越えて恋する2人の物語は共感して、いつの間にか感情移入してしまう。
好きな人のために生きる。これだけ愛せる人がいることが本当に羨ましくなれる映画だ。
少し嫉妬もする。
 
もちろん恋のライバルも登場する。
最後どんな形になって終わるかはその目で確かめてほしい。
恋愛がしたくなるような素敵な映画だった。
 

まとめ

まだ見れていない名作が結構あるから早くみたいけど、

すべてを見てしまい初見で得られる感動がなくなってしまうのが寂しい矛盾。

 

とりあえずよくある名作映画ランキングから映画初心者の僕が3つ選んでみた。

ベタな展開が好きだし、同じようにこれから名作映画をみようと思う人には間違いないと思う!

 

まさかこのご時世プライムビデオに入ってない人はいないとおもうけど

そんな絶滅危惧種の君は無料体験もあるし見ちゃってほしい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Amazon Prime Video無料体験

 

他にもレオンとかI am Samとかゴッドファーザーとかの名作映画は

いまプライムビデオでは見れないので急いでいる人はこっちも見てみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓