塩とまとなるものを買ってみた

f:id:konoyarouu1:20211029173753p:plain

 

日々お酒のつまみになるものをスーパーへ行くたびに探している。

つまみコーナーをなめまわすように見ている奴がいたら、それは僕だ。

 

今回は塩とまとなるものを買ってみた。

 

f:id:konoyarouu1:20211029174021j:plain

 

値段はスーパーで確か350円くらいだったかな。

おつまみを選ぶときに大事なのが、安くて日持ちするやつだ。

 

うますぎてバクバク食べちゃうのでもいいんだけど、それだと1日でなくなることもあるし少し悲しい。

 

この塩とまとは以前から目には入っていたけれど得たいのしれない感がつよくて購入するまでに至らなかった商品だ。

 

あと僕はトマトがそんなに好きじゃないというのもある。

 

食べる前にイメージとしてはしょっぱいイメージ。

乾燥してるから塩分が凝縮されてて梅干しに近い感じかなととも思っていた。

 

でも食べてみると全然ちがう。

 

一言で言うなら、ドライフルーツだ。

 

ドライフルーツはマンゴー、いちじくとかはよく食べるけどどれも甘い。

この塩とまとは意外なことに甘かった。

 

なんだよほかのドライフルーツとおなじかよと思ったが、違うところがあった。

 

それは塩が本当に聞いていることだ。

 

つまりは甘じょっぱいのだ。

 

これが意外と酒のつまみにいい!

味も結構濃いから何個も1度に食べてしまう感じもなかったし、ちょっとかじっては酒飲んでを繰り返すだけでもイケる。

 

量もどっさりと入っているのですぐなくなる心配もなくて、このタイプのおつまみはいまのところスタメンにはいなかったから加入させてもいいと思っている。

 

なかなかおすすめなので、おつまみ探している人はぜひ。