そのままorレンジでチンで食べれる業務スーパーのおすすめおつまみレビューのレビューその①

f:id:konoyarouu1:20211102171240p:plain

 

以前スーパーで購入できるおつまみについて書いたけど

そこからおつまみのスタメンに変動はなかった。

 

ネットサーフィンをしていたときにこんないいページを見つけた。

 

www.ienomistyle.com

 

業務スーパーっていうのは普通のスーパーではないらしく

先日うちの近辺に新しくできたみたいなので行ってみたけど

おいてあるものがいつもいくスーパーには全然おいていないものばかりだった。

 

おすすめされていたものと前回購入したもの

以下がサイトでおすすめされていたものだ。

その数なんと20。

 

ほどよい辛さの「チョリソーウィンナー」
鶏肉のうまみが引き立つ「ハーブウィンナー」
シンプルでクセになる「チーズポテト」
バケツいっぱい食べたい「ムール貝
少量パックで買いやすい「炭火鶏もも串」
丁寧に燻製された「合鴨ロース」
皮がもっちり「豚肉餃子」
一口サイズの「カニ爪風かまぼこ」
ほっとする味「なすのはさみ揚げ」
シャキシャキ食感の「いかオクラ」
パイ生地がサクッ「ビストロカナッペ」
ユニークな食感が楽しめる「台湾産ピータン
辛うまがクセになる「フムス レッドチリ」
大人な味わいの「まぐろカクテルパテ3種アソート」
燻製の香りが楽しめる「スモークほたて オイル漬け」
まろやかでサクサク「ガーリックブレッド」
ピリッとコクうま「おとなのベビーチーズ 明太子味」
ピリッとコクうま「おとなのベビーチーズ アンチョビガーリック」
さっぱりヘルシー「馬肉ユッケ」
臭みが少なく食べやすい「ラムチョップ

 

 

ちなみに僕は現在、実家住みでありながら深夜に晩酌をするスタイル。

だから揚げたり、オーブンで調理するものは除外している。

音がうるさいのでね。

 

ほどよい辛さの「チョリソーウィンナー」
鶏肉のうまみが引き立つ「ハーブウィンナー」
シンプルでクセになる「チーズポテト」
バケツいっぱい食べたい「ムール貝
少量パックで買いやすい「炭火鶏もも串」
丁寧に燻製された「合鴨ロース」
皮がもっちり「豚肉餃子」
一口サイズの「カニ爪風かまぼこ」
ほっとする味「なすのはさみ揚げ」
シャキシャキ食感の「いかオクラ」
パイ生地がサクッ「ビストロカナッペ」
ユニークな食感が楽しめる「台湾産ピータン
辛うまがクセになる「フムス レッドチリ」
大人な味わいの「まぐろカクテルパテ3種アソート」
燻製の香りが楽しめる「スモークほたて オイル漬け」
まろやかでサクサク「ガーリックブレッド」
ピリッとコクうま「おとなのベビーチーズ 明太子味」
ピリッとコクうま「おとなのベビーチーズ アンチョビガーリック」
さっぱりヘルシー「馬肉ユッケ」
臭みが少なく食べやすい「ラムチョップ

 

赤字になっているものが揚げたりオーブンを使うものなので実際に売っていたけど買わなかったものだ。

実際赤字になっているもののほうがうまそうだったけど仕方ない。

 

この中から前回僕は購入したのが青字のもの。

 

ほどよい辛さの「チョリソーウィンナー」
鶏肉のうまみが引き立つ「ハーブウィンナー」
シンプルでクセになる「チーズポテト」
バケツいっぱい食べたい「ムール貝
少量パックで買いやすい「炭火鶏もも串」
丁寧に燻製された「合鴨ロース」
皮がもっちり「豚肉餃子」
一口サイズの「カニ爪風かまぼこ」
ほっとする味「なすのはさみ揚げ」
シャキシャキ食感の「いかオクラ」
パイ生地がサクッ「ビストロカナッペ」
ユニークな食感が楽しめる「台湾産ピータン
辛うまがクセになる「フムス レッドチリ」
大人な味わいの「まぐろカクテルパテ3種アソート」
燻製の香りが楽しめる「スモークほたて オイル漬け」
まろやかでサクサク「ガーリックブレッド」
ピリッとコクうま「おとなのベビーチーズ 明太子味」
ピリッとコクうま「おとなのベビーチーズ アンチョビガーリック」
さっぱりヘルシー「馬肉ユッケ」
臭みが少なく食べやすい「ラムチョップ

 

1位、少量パックで買いやすい「炭火鶏もも串」

2位、燻製の香りが楽しめる「スモークほたて オイル漬け」

3位、大人な味わいの「まぐろカクテルパテ3種アソート」

 

焼き鳥はまずいわけがなく深夜にあったかい焼き鳥とビールで正解。

たれは甘めでおいしかったし、なんとも値段が安くてよかった。

 

2位のオイル漬けはネットでも売っているものを見つけた。

 

 
これおすすめではホタテだったけど、隣にカキもあったからカキも買ってみた。
そしたらカキのほうが好みだった。
 
このシリーズに外れはなさそう。
レビューでは味が薄いと書かれていたけど、僕はそのまま食べても十分な味を感じられた。

 

 
まぐろカクテルパテ3種アソートもネットで売っていたけどこれはうまいはうまい。
クラッカーにのせて食べたんだけど、クラッカーの消費がやばいことになり
少しコスパが悪い。商品自体のコスパはいいんだけどね。
 
あと結構1缶たべるには飽きてしまう。
 
開けたら食べきらないといけないので。
パッケージデザインもおしゃれだから、酒好きの友達にあげたら喜んでもらえそうだ。
 

次いったら絶対買いたい本命のもの

バケツいっぱい食べたい「ムール貝
辛うまがクセになる「フムス レッドチリ」
 
この2つは絶対買おうとおもってたんだけど何故か見つけられなかった。
品揃えにないのか、売り切れていたのか。
 

 
次にいったらもっとよく探してみよう。
 
そんな感じ。