このままだとAPEXは引退|代わりになるゲームはどれだ!?

f:id:konoyarouu1:20220223033058p:plain


ついにこの時が来たか。

 

APEX引退!!

 

もういい加減我慢がならなくなりました。

 

 

致命的なFPS30になるバグ

マップストームなんちゃらがランクマッチから外れたスプリット2。

APEXには平和が戻り楽しくランクマッチをすることが出来ました。

 

野良ダイヤもいつもより早く達成することができ、力がついてきているのを感じました。

 

次のシーズンも頑張るぞ!!

 

といった矢先にこのバグ。

 

プレイできないわけじゃないんだけど

見づらいし頭痛まで起こる始末。

 

そりゃああんなにスピード感のあるゲームで

画面ぐちゃぐちゃにされたらそうなりますわ。

 

FPSが30になるという話だけれど、20まで下がることもあったからね。。

 

このバグが始まってからもう2~3週間になるのか。

原因はわかったそうだけど実際に現在もこの症状は続いている。

 

Twitterを見る限り

 

このバグが治るまでAPEXはやらない!

 

という同士も数多く見受けられた。

 

とある話ではこれはバグではなくPS4の性能の限界だという説も。

 

もしこのまま改善がされなければ僕はガチでAPEXは引退しようと思う。

 

代わりになるゲームを探した

ともあれ長い時間をAPEXに使っていたわけで

いきなりその時間を何で埋めるかということになる。

 

僕はバトロワはフォートナイトが初めてで、その次にAPEXを始めた。

 

だからほかのこっち系はやったことがない。

 

この機に現環境で無料で出来るものを試してみた。

 

Call of Duty

PS4でも無料でプレイできる。

雰囲気はかなりリアルよりで、APEXとはまた違った魅力があった。

操作性も悪くない。

 

やられてしまったら収容所でバトルが始まり

勝てば復活できるというシステムも面白いと思う。

 

ただモードが4つくらいあって、その中にバトロワもあったけど

メインがバトロワでやられているのかといえば疑問が残り、

 

マッチする時間も結構長かった。

 

僕はどうしてもFPSをやっていないとだめなんだ!

 

という人にはおすすめできそうだ。

もしAPEX以外のゲームを選ばないと殺すといわれたら僕はこれを選ぶ。

 

荒野行動

スマホで有名なこのゲーム。

だいぶ前にPS4でも出来るようになった。

 

スマホ用ゲームがPS4にどのように適応したのかと期待したけど

 

まじで糞。

 

グラフィックやばいしもっさりしてるしいいところが1つもない。まじで。

 

というかスマホだったとしてもこれを今まで長時間プレイして

重課金をしてきた人がいるという事実が信じられなかった。

 

スマホでもやらねえよ。

 

PUBG

名前は聞いたことがある。

イメージは元祖。

 

渋い通な男たちがいまでも好んでやっている渋いゲームだと思っていた。

 

実際にやってみた。

 

荒野行動と何が違うんじゃい!!!!

 

え、これがあの有名なぱぶじー?

 

期待が高かっただけに今回やった中で1番衝撃を受けた。はは、、ウケる。。。

 

フォートナイト

ひっさびさにやってみた。

 

うん。つまんない。

ハラハラ感ない。お散歩してるだけ。

時間の無駄。

 

note.com

 

偶然みつけたのだがこの方の記事をみてみてほしい。

まじでそれ!!が詰まっている。

 

うゅりるかっけ~~~

 

と夢中でYouTubeをみてたときが1番よかった。

 

 

PS4に無料で来てくれれば希望がありそうなやつ

オーバーウォッチヴァロラント

この2つは動画を見た感じ、普通に楽しめそうな感じがした。

 

グラフィックの質感はどちらも似た感じで確か6VS6だったかな?

野良でやる分にどうなるかわからないけど

動かしてて楽しそう。

 

まあ無理だろうけどPS4で無料でできるようになったら期待高。

 

代わりになるのはPC版APEX

ということになってしまうと僕は結論付けた。

 

PC版ではこのバグは起きてはいないらしい。

このバグ以外にAPEXに問題がないのならPC版APEXをやるのがベストだろう。

 

というかバグが起きていない状態でもPS4のAPEXは綺麗とは言い難い。

 

この点PC版のAPEXは綺麗だと言える。

 

なんだかんだPS5を入手しづらい状態は変わっていないし

どうしてもPS5を買ってまでやりたいソフトも出てこない。

 

今後ゲームはPCが主流になるならこの機にPCに路線変更してもいいのかもしれない。