輪ゴムコーピングをしてる人がハンドスピナーを今更購入してみた

なんと5年前の話だったようだ。

ハンドスピナーが日本で流行ったのは2017年とのこと。

 

そのころの自分が何をしていたのかもう覚えてないけど世間でハンドスピナーが爆発的に流行ったときに俺はハンドスピナーを買おうと思ったこともなく(というかその時耳に入っていたのか?)触ったことは1度もなかった。

 

今回なんでそう思いたったのかわからないけど

 

ハンドスピナーは今俺は1番求めているものなのかもしれない!!!

 

と強くおもい購入してみた。

 

 
どれを購入しようか結構迷った。
もともとはヒカキン達がYouTubeで広めて日本でブームになったらしい。
 
影響で人気になったのが
 
民族

 

というものと

 

水道

 

というものだ。

悪くなさそうなんだけど、俺は綺麗な虹色に惹かれてしまい虹色タイプを購入した。

 

なんでハンドスピナーを購入したのか

急にハンドスピナーが欲しくなった理由はわからないけど、輪ゴムコーピングをするほど邪念や意味のない行為の繰り返しに悩んでいた俺の症状の最大の原因はわかっていた。

 

それは暇だということだ。

 

暇だから悪いことを考えてしまうし、変な自分になってしまう。何か作業をしているときにそういうことは起こりにくいんだ。

 

そういうことが起こったときのために輪ゴムコーピングをしているんだけど、ハンドスピナーはその暇な時間をそもそも潰してくれる救世主かもしれないと思い購入した。

 

ハンドスピナーの素晴らしいところは?

  1. 綺麗
  2. 音が気持ちいい
  3. 回転している重みを感じるのが気持ちいい

 

やっぱり、虹色を買ってよかった。

色が凄く綺麗だし、部屋の照明を反射して別の綺麗な円も見える。

 

シャーーーーーーーー

といったなんとも心地いい音がする。音量はうるさくないし適度な音量だ。

 

手に持って回転させてみると、本体の絶妙な重みが気持ちいいし、少し持った手を動かしてみると遠心力が働いて別の気持ちよさが生まれる。

 

目・耳・筋肉、こんな小さなハンドスピナー1つで五感をこんなにも気持ちよくしてくれるものは、なかなか存在しないんじゃないだろうか。

 

こりゃあ流行った理由がわかったぞ。

 

何よりハンドスピナーを回転させている間はその心地よさを感じようと集中するわけで、輪ゴムコーピングでいつも弾いているような嫌な考えは行動が入るスキマはないことに気が付いた。

 

輪ゴムコーピング×ハンドスピナーという組み合わせの相性は俺的に抜群だった。

 

当時ハンドスピナーを購入した人は結構飽きてしまって使ってない率が高いらしいけど、おれもそうなるのかは気になるところ。

 

とりあえずファーストインパクトは最高だったハンドスピナー

いまから購入しても全然恥ずかしくないぞ。

 

とくに輪ゴムコーピングをしているほど日々の思考、行動に悩んでいる人、または強迫観念持ちの人はセットで身に着けるといい。

 

安心できるアイテムが増えれば増えるほど、安心できるアイテムを持っているという事実そのものが安心できるアイテムになるからおすすめだ。

 

そんな感じ。