野狐囲碁のシェアボタンを押したら戻れなくなった時の対処法はこれしかない!

囲碁うってるか~~~い??

 

いろんなゲームをすればするほど、結局囲碁が1番面白いとおもってしまう。これも歳か。

 

いま囲碁をするとすればネット碁だろう。

ずっと東洋囲碁をメインに使っていたけれど、一手目高目に打ったときに引き分けにしてくる自分の知っている戦法でしか戦えない、定石頭糞野郎どもに逃げられてしまい時間の無駄になることと、ログインしたばっかりは機能するけど、ある程度時間が経つとマッチ機能がボケることにイライラしていたおれ。

 

東洋囲碁がつかえないなら野狐囲碁を使うしかない!というとこだが、いつからか中国ルールがメインになってちょっとわけわかんなくなってやらなかった野狐囲碁

 

ルールをあたらめて知ってしまえば簡単な話。

中国ルールを理解した俺はネットでやるならむしろ中国ルールのほうがストレスがないということに気が付いた。(盤面も綺麗だしね)

 

野狐囲碁最高!中国ルールを覚えれば欠点1つないサイトだ!!

 

とおもったがそうではなかった。

 

シェアボタンを押したら戻れない問題

 

対局中にふと赤丸のマークが気になり押してみると、バーコードが現れた。

ほーう。左上にあるとおりこれはシェアボタンだ。おれはこんなに強いんだぜっていうのをSNSとかで流すやつだな。

 

使うことはない機能だ。よし、対局に戻ろうと緑丸の閉じるを押すも

 

反応しなーーーーーーい!!!

 

これでは勝てそうな対局がおじゃんになってしまう。

 

野狐囲碁のウインドウ自体を閉じようとしてもうんともすんとも言わない。

これは電源オフにしないといけないのか?と思うもほかに解決法があるはずだとUターン。

 

爆速で解決を調べた。

 

Ctrl+Alt+Delete=タスクマネージャー!!!

別にもはや野狐囲碁とか関係なくなってしまうけど、上のショートカットでタスクマネージャーを呼び出して

そこで野狐囲碁を消せば、あんなに×を連打しても消せなかったウインドウが閉じた。

 

野狐囲碁でシェアボタンを押してしまったら最後、電源をオフにするかタスクマネージャーを呼び出すか、パソコンを叩き壊す以外には解決方法はないことがわかった。

 

中年の男性がたくさん野狐囲碁をやってるだろうし、好奇心もありそうだ。

 

4人に1人はシェアボタンを押してしまって困っているに違いない。

 

こんなトラブルとっとと解決して、囲碁を打ちましょう。

 

そんな感じ。