ヘブバン|時計塔76Fのサミットゴーレムとライトバレルウォーカーを倒した

無課金でヘブバンをしている。

いま配信されてるストーリーはすべてクリアしてるけど、時計塔の攻略が止まったままだったので改めて挑戦した。

 

まず78Fのシュリンプクラブで止まっていた。

なんせこのシュリンプクラブ、5ターンで倒さなければいけないのに硬すぎる。

しかも弱点は突だ。

 

手持ちの突は白虎しかいない。

 

バフで頑張るもどうも無理そうで、Sの突から誰か育成して挑戦しようと思い、ひさめっちのレベルあげをしている途中で引いたガチャでひさめっちのSSを引いた。

 

f:id:konoyarouu1:20221004185510p:image

 

なんとか突が2人になったところで挑戦するとシュリンプクラブは撃破できた。

 

サミットゴーレム

こいつがまじでやばかった。

弱点が打で斬は効かない。

 

打か突で構成するしかないけど、火力がだせそうなやつがいない。

白虎をつかってみたけど、全く歯が立たない。

 

ちなみに倒せた構成はこれ。

 

f:id:konoyarouu1:20221004185955p:image

 

サミットゴーレムは2ターン目と4ターン目に自身にバフをかけてくる。

そのがら空きを利用して樋口のドーピングをロリータにかける。

 

最近YouTubeで知ったんだが、ロリータが連撃アップを覚えたことにより、とんでもない火力がだせるようになったとのこと。

 

なのでディフェンダーだがブースターやチップはDP攻撃に特化するように組んだ。

ようはアタッカーをやってもらったわけ。

 

もちろん桜庭でクリティカルを使うからドーピング×2+連撃×2+クリティカルの状態でバーンする。

 

サミットゴーレムの強化された攻撃は両方ともまともにくらうと死ぬから蒼井の無敵に防ぐのも肝心。

ロリータの準備がととのうまでほかの隊員が少しでもDPを減らすために攻撃。

 

わすれてたけどカンタータもかけてたかもしれない。

 

最終ターンになって完全体ロリータの奥義を半信半疑で使ったらあっさりと倒せた。

いったいいくらダメージが出てたんだろうか・・

 

ライトバレルウォーカー

残す時計塔の敵もあと1つ。

こいつは (↑闇/斬・↓光/突) 10ターン以内

 

斬が効くのがありがたい。

倒せた部隊はこれ。

 

f:id:konoyarouu1:20221004190009p:image

 

基本的に戦略は変わらない。

こいつも3ターン目と7ターン目にバフをかけた破壊光線がくる。

だからバフをかけるターンにドーピングをする。

 

破壊光線は前回同様蒼井で防ぐ。

 

斬が弱点だから採用は月城はユイナだった。

だがあとになって光が効かないことに気付いて、おれの唯一の闇である月城をつかった。

 

ガチャ森も山脇も奥義が単体技。

 

1人1殺をノルマとしてドーピング×2+クリティカルで攻撃して両方ともDPは割れた。

あとはODも使って削り切るだけ。

 

今回もギリギリラストターンでなんとか倒すことができた。

 

これにて時計塔制覇。

最上階はいい景色かとおもいきや、、、、、

 

これからまた追加されるんだろう。

 

その時に備えてまた強化の日々だ。