この付け心地に勝るアップルウォッチのバンドは存在しない|知らないやつおりゅ??


さてさて、

 
前回、最高の椅子を紹介した勢いで今回も最高のアイテムを紹介しよう。
 
それがこいつだ。
 
 
そうアップルウォッチのバンドだ。
 
アップルウォッチのバンドについてこれまでどのくらい悩んだだろうか。
純正のバンドに純正のスポーツループにサードパーティーのものも数多くつかってきた俺が
いまやコイツ以外に考えられないといほどのバンドをつけている。
 
俺がアップルウォッチのバンドに望むことは
  • 無難であること
  • 蒸れない
  • 痛くない
  • 寝るときにも違和感がないこと
  • つけやすいこと
  • きつさを調節できること
だ。
 
このベルトはこの条件をすべて満たしている。
 

1秒で装着できるし1秒で外せる

このバンド以外でいままでで一番気に入ってたのは純正のスポーツループだ。

シリコンもバンドだと片手だと装着しづらいが、スポーツループは1度腕に通してしまえばもう片方を引っ張るだけで簡単に装着できる。

 

これ以上簡単に装着できるバンドはないとおもっていたが、このバンドは極端な例え方をするなら輪ゴムだ。

 

もちろん素材はシリコンでもないし、天然ゴムでもない。

 

わっかに腕を通すだけ。これだけで装着完了だ。

外すときもパチパチッとか、ビリビリッとかしなくてもただ抜けばいい。

 

なぜ純正はこのタイプを思いつかなかったのか。。

 

お風呂にもアップルウォッチをつける人は少ないだろうから最低1日2回は着脱する。

ちょっとしたことだけどでかい。

 

iPhoneの充電をライトニングケーブルをさすか、置くだけで充電できるかくらい違う。

 

伸縮性のある素材で出来ている

これを持ってない人にこの伸縮性をどういえばわかるか考えたが、1つあった。

緩いズボンのウエストを調節するときに白いふと目のゴムをつかうだろ?

 

あれだ。

 

柔らかさがありつつ、しっかりと伸び縮みする。

 

あれが腕についていると考えればいい。

 

よくブログでスポーツループをつけてる感想が何もつけてないみたいとかいってる人がいるけど

それは嘘だ。

 

コイツが本当に何もつけていないように感じれるバンドだからだ。

 

かゆくなったり、かぶれたりとかこれにしてから1度もない。

 

引っ張るだけで簡単に長さ調節ができる

まあここに関してはスポーツループと互角といったところか。

どちらもとある部分を引っ張るだけで調節が出来る。

 

ただ明らかに違うのが、スポーツループは引っ張ってわっかの大きさを小さくするわけだけど、素材が伸びないからきつくて痛いということも何度かあった。そう遊びがすくないといえる。

 

ほんとにジャストな長さに調節できればいいけど、すこしでもきついと痛く感じるからちょっとめんどくさい。

 

その点この完璧ベルトはゴムなので少しきつめに調節してしまったとしても、伸びによって痛みや不快感を感じることはない。

 

スポーツループが99点だとしたら完璧ベルトは100点満点だ。

この1点が思ってるよりでかい。

ふかふかで肌にマッチした素材

これは普段腕から感じる感覚と、睡眠時にありがたみを感じる。

 

なんというか優しいのだ。

 

他のバンドが無表情で「なんすか?自分、言われた仕事ちゃんとやってますんで」という真顔な感じだとしたら、こいつは「調子わるいところないですか?なにかあれば言ってくださいね?」くらい違う。

 

というか普通に硬いんだよなほかのバンドは。

 

寝てるとき布団とバンドは何度も擦れたりするわけだけど、こいつも布団と波長が同じ感じだから喧嘩しないんだ。

 

シリコンなんて異物だし、スポーツループはすこし思いやりがたりない。

カラーはブラックがおすすめ

結構カラーは派手なものが多くて男が普段使いにするにはすこし抵抗があるかもしれない。

でも安定のブラックとグレーなんかは普通にしててもおすすめできる。

 

スーツにあわせるとしたら素材的にやや合わないかもしれないから、同ストア内の革タイプのほうがいいかもしれない。

 

そこまで気にならない人やスーツを着ない人、家で過ごすとき、寝るときに着けたい人はこのバンドを選ばないのはどうかしている。

 

f:id:konoyarouu1:20221004073255j:image

 

いまつけてるアップルウォッチのバンドに1つでも不満があるならこれに変えた方がいい

うーん、ちがうな。

うーん、微妙

うーん、ここがこうだったらな・・

 

アップルウォッチのバンドをいくつも付けてきてずっとこんな気持ちだった。

ここがこうだったらな・・というおれの理想がまさに具現化したような商品だよマジで。