コスパ重視の僕が選んだストレスなく遊べるネット碁おすすめサイトはこれだ!!

f:id:konoyarouu1:20211209195509p:plain

僕、、実は、、、、、、、、、囲碁が出来ます!!

 

そうですヒカルの碁に見事に影響を受け、そのせいで大事な学生時代を陰キャで過ごしてしまった憎いようなありがたいような存在が囲碁

 

その辺の思い出話はおいといて、いま囲碁を打つならネット碁が主流でしょう!

もちろん直に碁石を触りたい気持ちはありますが、コロナの関係だったり料金の関係だったり。

 

ネット碁なら無料で好き放題できますからね。

 

知っている人は少ないと思うけど昔igo棋院ネットワークというサイトがありました。javaを使ってたやつです。

 

気軽に部屋を作れて対局できるし、チャットもできる。検討もチャットをしながらマンツーマンでも部屋の中にいる全員ともできたわけで、今思えばこれ以上にないネット碁環境だと思います。

 

ですが囲碁の流行りが終わると共に、サイトも封鎖となりました。

(検討用に使うとかはいまだに出来るみたい)

 

最近再び囲碁欲が湧いてきたけどサイトは封鎖。

 

新しいネット碁サイトを見つけるしかありません。

 

ということでググってよく出てくるサイトで試したものに感想を書いていく!!

 

 

東洋囲碁


はい、いきなり現在進行形で使ってる最強のサイトの発表で~~~~す!

これ以外は使わなくてもいいで~~~す!

 

今回はもう終わりま~~~~~す!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

本当にそうなんだけど、惰性でやっていくよ✨

 

まずこの東洋囲碁のいいところは

 

  • 画像は綺麗
  • 人が多い
  • レベルも上から下までしっかりいる
  • 待機時間がほぼない
  • 対戦待ちもできるし、自分から申し込みもできる
  • 日本人はほぼいないが、チャットで挨拶できる
  • AIの判定がすごくて死に石とかの判断が正確

 

悪いところは

 

  • 1回だけ相手の糞野郎に時計時計を止められて世界が止まり運営にヘルプするも無反応で自ら投了する以外にメインメニューに戻れなかったことがあった
  • 無料だと検討機能は使えない

 

こんくらいっす。

 

よく挙げられてるネット碁サイトみたけどまず画質が悪い!!!

石も盤も!

 

それじゃ長い期間遊ぼうと思わないし目も疲れちゃうよ!

 

後は打つときの音も悪くない。

変なとこだと「ぽっこ?」みたいな音してやる気がそがれる。

 

ほら東洋囲碁について書こうとすると他を下げるしかなくなる。

それくらい今からネット碁をやろうとしてるなら東洋囲碁に限る。

 

君に言ってるんだよ?50過ぎて新しく趣味を広げようとしてるおっちゃん!!!!

 

ハンゲーム囲碁

 

ここ惜しかった。

アバターがあって無駄に着せ替えできたりしてだいぶカジュアルな雰囲気。

 

しかも日本人しかいない。

会話もなりたつけど、クソガキもいる。

 

負けてるのわかってたけどちょっと粘って投了したらなんて言われたと思う?

 

「ふん」

 

っていって退出されたからねw

 

でもなんといっても気に入らなかったのが2つ

 

  • 棋力が違うと置き碁の世界
  • 画質まじわるい

 

東洋囲碁は基本対局申込するにも、されるにも同じ棋力の人とあたる。

(たまに1つちがうこともある)

 

それでも互先で全然できる空気だけど、ハンゲーム囲碁は人がそこまでいない。

だから棋力が違う人がほぼ。

 

下とやるときはめちゃくちゃ置かれるし

上とやるときはめちゃおかないといけないシステム。

 

個人的には実力に差があってもネット対決なんだから互先でやりたいわけだし

弱い人とやるなら全力で凹したいわけです。

 

このハンデから逃れられないハンゲーム囲碁が僕は無理。

 

あとは画質について。

 

拡大しなければまあ普通。ってもかなり碁盤がそれだと小さくて快適じゃない。

全画面表示にしてみるも画質が荒れてザラザラしてるしピンボケしている感じ。

 

この2点が気に入らずハンゲーム囲碁は少しやって辞めました。

 

幽玄の間

 

ここは中身だけなら1番いいと思う。

プロも中にいるし。

 

だが高い。

 

普通に高い。

 

月額2200円て、、、

少ない囲碁マンたちから多く回収してやりくりするんじゃなくて、せめて敷居を広げて人増やそうよ!!

 

ヒカルの碁がおわってからそれ以上にブームを起こすなんて難しいのかもしれないけど。

井山さんより藤井さんのが人気だしさ。。。

 

無料お試し期間があったんです。

これはどんな猛者どもがバチバチやってんのか気になり登録。

 

初対局で部屋に入ったら、まさかの画質そんなよくない・・・・・

 

えー、、月額2200円ですよね??💦

 

東洋囲碁をやったあとだからかわからんが劣って見える。

碁石と碁盤がすっきり色鮮やかに見えるのってやる側からしたら大事なんす!!!

 

ハンゲーム囲碁でもそうだったんだけど、東洋囲碁意外のネット碁の碁盤はなんか色が薄い。

 

薄いとどうなるか?

 

白石が見にくい!!!!

 

だからネット碁を作るなら碁盤の色は濃い目の茶色にしないといかんのですたい。

 

幽玄の間は内容もサービスもいいとはおもったけど、料金考えたらナシですねって感じですね。

 

野狐囲碁

 

これいつからかわかんないけど、中国ルール?というものになってて日本人の僕等からしたらちょっとやりづらいようになっちゃってます。

 

あと高段位者が多すぎて、マッチしないw

 

対戦はできないわ、ルールおかしいわで今や選択肢には入りません。

最強に強い人でルールもわかる人ならアリかもしれないけど。

 

KGS

たぶんKGS

カタイ☆グミガ☆シュキ!!!!

 

ここね確か秒読みの音がしないw

 

うーん・・て考えてたら負けました。

 

以上。

 

パンダネット


有料。高い。おわり。

 

東洋囲碁が現状1位です

というわけでほかにも細々とネット碁サイトはあるけど、試すまでもないとこでしょう。

東洋囲碁がいちばんストレスなく快適に出来ます。

 

たまに悪いユーザーはいるけど、それはどこでも同じだし、ブロック機能みたいなのもあります。

 

これからネット碁始める人は東洋囲碁を試してから他をみたほうがいいです✅

 

もし対局する機会があれば、ともに神の一手を極めましょう!!!

 

それでは👋