【反面教師】稼ぐなんて夢のまた夢。失敗した特化ブログが生まれたので見てほしい【現物あり】

f:id:konoyarouu1:20211209200437p:plain

さて今回はこの『なにカンパニー』で書いているくだらない内容ではなく、特化ブログを書いて稼ぎたいぜ!

 

という人には少し参考になるのではないかという記事です。

 

この記事を見て欲しい人は、もう特化ブログについて学んでこれからスタートを切ろうとしている人が丁度いいかと思います。

 

 

特化ブログのメリットとは?

 

こんなことはもう出尽くしているし、正直僕もよく分からないのです。

 

それに雑記ブログで凄く稼いでる人だっています。

 

ただ1つ雑記ブログとしてやっている身として思うのはアフェリエイトが貼りやすいなー!というところです。

 

そもそもとして、特化ブログは1つの内容を掘り下げたり広げたりして作っていくと思います。

 

もしみんな大好きエーハチネットに報酬の高く記事が書けそうな広告を見つけたとします。

 

雑記ブログとしてそれを使うなら1記事だけちよっといつもより説明口調にして分量も多くして書いちゃったりすると思います。

 

その広告1つにつき1記事でおわりです。

 

ですが、特化ブログはその1つの広告を多方面の別記事全てに貼ることができます。

 

なぜならブログ自体のテーマがそのアフェリエイト広告に繋がっている内容だからです。

 

それに多分だけど上の雑記ブログと特化ブログがあったとしてテーマが同じであればSEO的に優先表示されるのは特化ブログだと思います。

 

例えばワキガについてググるとします。

 

優先表示されてるのは病院のサイトばっかですよね。

 

権威性とかもあるかもしれないけど、そういうサイトに雑記ブログの1ページが勝てるはずないです。

 

なので本気で稼ぐならやっぱり

 

 

色々考えると本気で稼ぐなら特化ブログが間違いなさそうです。

 

まっさらなフィールドじゃないならお決まりな内容だけでは勝算はなさそう

 

特化ブログを書く時にまず決めるのはジャンル選びでしょう。

 

稼ぎたいからやるのであって、そうなると報酬は高いものじゃないと意味がありません。

 

そうするとジャンルは絞られます。

 

転職とか美容とか。

 

でも当然そうなると同じことを考えるライバルはいるわけで、じゃあライバルが少なそうなジャンルにしようとしますが

 

その考えをする人も当然いるわけで、、、

 

とりあえずやってみるしか無さそうです!

 

先駆者が当然いるのでその人たちのブログの記事を超えない限りは肩を並べることはできません。

 

優先表示されてる先駆者はあらゆる基本的、応用的な内容に加えてアレンジをしているとおもいます。

 

なのでテンプレのような記事を書いてもダメで、先駆者の記事プラスオリジナリティを追求しないといけません。

 

ここちゃんと覚えておいてくださいあとでテストに出ます。

 

 

そう考えると今から特化ブログで稼ごうとするのって大変そうですよね。

 

それでもやらなきゃ結果は変わらないわけだからやるんですけど、実際しんどいですよね?

 

反面教師登場!!その名は【臭二とワキガ】

 

実は少し前に

 

特化ブログって稼げるのかな?簡単かな?やってみようかなー、、

 

と思いたち僕なりに特化ブログを作ってみました。

 

それが臭二とワキガです。


 

wakisimete.hatenablog.jp

 

 

ジャンル選びとタイトルについて

 

まず特化ブログをするならと考えていたことに体験談じゃないときちぃなというところがありました。

 

ブログを始めたての頃に、エーハチネットにあるテキトーなアフェリエイトを題材に記事を書きました。

 

その商品、サービスのことは知らなかったので情報紹介の欄と公式サイトを見る以外に知識はありませんでした。

 

するとどうでしょう。

 

出来上がった記事は公式サイトの偽物になりました。

 

しかも薄い。

 

結果いつまでたってもこんな記事が見られることはなくアフェリエイト報酬も入りませんでした。

 

書くなら身の入ったものにしないと!ということでワキガ持ちである僕は報酬額も悪くなく使い勝手の良さそうなワキガをジャンルに決めました。

 

個人的にはよくできたと思ったブログ名、臭二とワキガ。

 

あまり若い人はしらないかもだけど、亀梨和也山下智久堀北真希の『野ブタをプロデュース』にかけました。

 

修二と彰

臭二とワキガ

 

シュウジとアキラ

シュウジとワキガ

 

ブログ名はキャッチーな方がいいとおもったもので。

 

内容とライティング

 

さっきぼくがここテストにでるよといったこと覚えてますか?

 

 

 

何スクロールかしないと見えないですよ!

あなた絶対覚えてないでしょ!!!

 

仕方ないので答えです。

 

 

先駆者の記事プラスオリジナリティを追求

 

です。これ言うのはいや、書くのは簡単ですが実際やろうとするとマジでしんどい。

 

ほんと本業の仕事をやるくらいに命かけてやらないと精神的に出来るもんじゃありません。

 

ちょっとためしにやってみようかなーくらいで始めた僕はやることが出来ませんでした。

 

ブログ内容は僕が普段生活していて本当に思っていたことをかきました。

 

なのでオリジナリティはバッチリですが、クリニックサイトに必須で書いてあるワキガの原因やら仕組みなんか書いてません。めんどくさかったしコピペになりそうだったので。

 

それにライティング技術も勉強してないのでひどいもんです。

 

なにがひどいって、一応『結論から書く』とか『ベネフィット』とかそれっぽいことは軽く知ったんですが意識して使ってません!!!!!

 

なんかそのまま書くのが癪だったので。

 

成功は真似から

 

ほんとのことだとおもいますがぼくの忍道がそれを許しませんでした。

 

有利ブログか無料ブログか

 

あとはこれですかね。

ワードプレスだから稼げるのか、みんなワードプレスだから稼げる人がワードプレスなのか。

 

そんなの知りません。

金払ってブログ書くなんてバカバカしいっす。

 

これが根本にあるからかもしれませんが、臭二とワキガは同じはてなブログでやりました。

 

必ず成功して、月額費なんてペイできるなら良いですがどう考えても厳しそうです。

 

それにしても有料ブログやって失敗した人の話ってあまり聞かないですね。

 

成功の話はたくさん聞くのに。

 

まあここも、ワードプレスでやってたら結果は変わってたかもしれないなんて言い訳もあるかもですがやってないことは分からないので今回は無視します。

 

言うまでもなく結果は

 

正直ブログをつくるときに、どんな感じの内容でどれだけ収入とアクセスがあるのか想像できなくないですか?

 

はい、見事になにもありませんでした。

この臭二とワキガ。

 

そもそも記事が少ないのか

IQが84だからか

強豪ジャンルすぎるのか

村上は春樹なのか

内容が悪いのか

その全部なのか

 

Googleからの検索は0です。

 

不思議なことにたまに時間が経ったあとではてなブログからはアクセスがあり、☆も頂きましたが、結果はひどいもんでただの落書きでした。

 

費やした時間もムダです。

 

ただ僕が何を伝えたいか、

 

僕はおそらく並の人間以下のポテンシャルの持ち主です。

これまでの競争社会である程度わかってます。

特化ブログをやってみてこの程度のものしか出せないレベルです。

全力でやらなかったんでしょ?全力が出せるか出せないかも実力です。

 

並以下の人間が中途半端な気持ちで中途半端な特化ブログをやってみるとほんとにただの時間の無駄になるよ

 

ということです。

 

臭二とワキガはそんな人間から生まれたものです。

 

どこかでアナタの努力は努力じゃありません動画を見たことがあります。

 

意味はわかります。

 

ワードプレスにして高額ジャンルのアフェリエイト選んで知識を学んでライティング学んで書いて、、、

 

これをぼくが想像することすら出来ない努力でやっている人達がGoogle1ページ目の人達です。

 

んー、僕を含めみんなが1番頑張ったときっていつだろう?

 

受験勉強でしょうか。

 

特化ブログをやるのであれば、まずはそのくらいの気持ちから始めて見てください。

 

 

臭二とワキガはぼくからのクリスマスプレゼントです。

この10倍くらい力を込めたブログじゃないと収入はおろか、アクセスを得ることも難しいでしょう。

 

どこがだめでこうしたらいい

 

これを書き出すことであなたのブログ技術は向上するのではないでしょうか。

 

ちなみにあまりにもひどいので削除しようと思っていました。

 

いまさらアクセス目的とかでは全くないので気軽に見てもらって結構です。

 

特化ブログをはじめる人、頑張ってください。