おい!そこ怠ったらランクマッチじゃなくなるだろ!|APEXのランクマッチについて

前回はAPEX引退とか言ったけれども

僕の記事を読んでくれたのか記事を書いた翌日にFPSの修正が行われた。

 

自分が特定の方角(東西南北)を向いたり場所によっては

まだまだ30とか出るけど以前のように

視界がぐちゃぐちゃになって気持ち悪くなったり頭痛がするような

自体はなくなったので普通にできるっちゃできる。

 

まあ時間はかかったけれど普通にプレイできるところまで

治してくれたのは及第点ではないだろうか。

 

今回言いたいのは別の問題についでだ。

 

f:id:konoyarouu1:20220301065859j:plain



おいおいお前は呼ばれてないぜ!?

 

ずっと使っていたクリプトは操作性が悪くなったのと

ドローンの爆音がイラつくので封印してコースティックを使っている。

 

これがなぜ問題なのかというとランクマッチは基本的に同じランクの人とやる。

自分がプラチナならプラチナだ。

 

でも友達とパーティーを組んでやるときは1つの差なら許されることになっている。

自分がプラチナならゴールドの友達とはプラチナでできるということ。

 

3人とも野良なら全員プラチナなので

常に野良でやってる僕には君たち2人がプレステのボイスチャット

話しながらやってることはばれてるからな!

 

ピンもなしに2人で武器の交換してんじゃねえよ。

 

――脱線したが上の画像をもう1度見てほしい。

 

ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの順。

 

なんでそこが混じってくるんだ・・

 

というのも今回は1人だったが結果をみて

両脇がブロンズだということもあった(プラチナ帯で)

 

何より不思議なのはキャラ選択の時点ではブロンズではなく

違和感を覚えなかったということでおそらくプラチナマークだったはずなのだ。

 

なのに負けてから部隊をみるとブロンズに変わっていることが数回あった。

 

まるでプラチナの皮だけをかぶっていたかのようだ。

 

次。

 

f:id:konoyarouu1:20220301070929j:plain

 

もはやカジュアル!?

 

綺麗にゴールド、プラチナ、シルバーが並んでいる。

 

うーん、知らないうちにランクマッチの仕様変わったのかなぁ?

 

せっかくFPSはよくなったのにランクマッチのシステムがおかしい今日この頃APEXである。

 

恒例のゴミ野郎駆逐APEXコーナー

もともと性格が悪いのか、APEXをやるから性格が悪くなるのか。

 

味方にイライラしてしまうのがAPEXである。

 

いつだかゴミ野郎のバナーを回収して復活させなくして

離脱するとペナルティポイントを食らわすという

いじわるな方法を書いたけどこれは一定の時間がたつと

普通に抜けられるらしく効果はなかったようだ。悲しい。

 

今回イライラしたのは勝機もなく闘いを挑み死ぬゴミ野郎①と

ゴミ野郎①があっさり死んだのに逃げないゴミ野郎②についてだ。

 

なんどもいってるだろ?

 

突っ込むのは中距離から1ダウンとってからか、漁夫のときだけだって!

 

お互い五分の状態で近距離でやりあえばほぼ運ゲーになるだろうが。

 

ポイントを積み重ねるランクマッチではそれは安定した戦い方とはいえない。

 

おまえ自分がリアル戦場にいったとして、勝てるかわからないのに

ワンチャン死ぬ行動とるか?とらないだろ?

 

ならゲームでもそれをするな。ぶっとばすぞ。

 

まあ死んだは死んだでいいとしてはよ抜けろということなんだ。

 

僕は1人でも漁夫を狙いつつ慎重な動きで順位をあげるから。

 

だからゴミ野郎ふたりはみてんなって。

 

僕がポイント稼いでくれたらいいなじゃねえんだよ。

おまえのマッチはおわりなの。

 

自分らは好きなことをやって死んで、あとは残された1人に託すんじゃねえ。

 

ということが最近多すぎて決めました。

 

抜けない場合、飛び降り自殺します。

 

どう?ハイドしてくれるっしょ!と観戦してたおまえ。

 

はいおまえも-36ポインツッッッッ!!!!!

 

ランクマッチはポイントあげようと真剣にやってるやつがおおいんだ。

友達が死んだから僕も!じゃねえ。脳死すんな。

 

逃げて残りの野良と順位あげろ。

 

ランクマッチからこういう輩を減らすために

自分のポイントを削ってでも観戦ゴミ野郎を駆逐します。

 

そんな感じ。