バイトの面接官がバカだと萎える

バイトの面接にいってきた。

転職活動のつなぎとしてバイトくらいしたほうがいいからさ。

 

いちおう名誉を守るために実名は伏せるがフィットネスクラブの清掃のバイトだ。

 

まず驚いたのが、面接場所。

フィットネスクラブの会員になる人が申込用紙を記入する受付がある。

そこで面接をはじめだした。

 

人に聞かれんだろうが!

新規客がきたら移動しなくちゃいけないだろうが!

 

そして履歴書を渡してお話すたーと。

まず最初の問いかけが意味わからなかった。

 

「転職活動のつなぎのアルバイトということですが、これまでどんな仕事をしてきて、いまはどんな仕事をさがしているんですか?」

 

いやいや、おまえに関係ないだろうが!百歩譲ってこれまでの仕事から人柄を割り出そうとしてるならわかるけど、ここで正社員なんかならんから!履歴書に書いてあるの今おまえ6分くらいかけて読んでたよな?メールのやりとりもおまえとしたもんな?趣旨!!!?

 

まあ、聞かれたから正直に答えた。

 

そのあとはタウンワークに書いてあることを軽く伝えてきたあとに

「・・・それでは何か質問はありますか?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

交通費の件んんんんんんんんn

仕事中の服装についてぇえええええええええええええ

別におまえんとこ交通費全額支給とも書いてないからあとから足でるとわかったらどうすんだ?!おぉん!服装についてはマストで話せぇい!!!!!こっちで用意するもんとかいらんのか?!おいこらあんじゃねえか!聞いてよかったわ!上履き?クロックスは?だめですかそうですか。てか上履きてなんだよ。おれの想像してる小学生のあれか?もう少し思考をくみ取ったアシストしてくれよ。たとえば100均で売っているようなとか。イメージわからんわ。

 

質問がおわるたびに早く帰れオーラがひどい。

何が気に食わんのか知らんがバカな面接官なだけで萎えた。

 

面接するなら、具体的にどのくらい入れるか、こういう仕事内容だが大丈夫か、服装について、用意するものについて、いつから働けるのかを聞け。

 

おお、よくいつから働けるか聞かれないと不採用濃厚て聞いたことあるけど実際に聞かれなかったの人生で初だわ。面接ほんと下手だな。

 

面接する機会がある人は注意してネ。