リクルートエージェントで転職活動日誌~FINAL~


先日はたらいく経由で採用をもらいました。

 

冒頭からドーンという感じだけれどもこういう結果になりました。

 

約1カ月前にリクルートエージェントを利用して、担当との面談を1時間と

別日に15分してからは完全に放置プレイ。

 

そう応募数は16で書類通過は0だった。

 

落ちた場合は担当からメールが来るんだけど

ほかに条件にマッチした人がいたため。

という理由が9割。

 

でも1つも面接にいけないなんて明らかにおかしいし

社内選考で落とされていたとおもう。

 

ちょうど最後に応募した会社から軽く質問をもらったから

その返信メールにリクルートエージェントを停止する旨をつたえたら

担当からのメッセージで

 

採用おめでとうございます。あたらしい場所での活躍をお祈りします。

 

とかかれてました。

 

おい、お役に立てず申し訳ございませんでした。は一言いれろよ!

応募したの全部書類通過しないんならテコ入れは必要だし何かしら連絡してこいや。怠慢でしかない。

 

 

まあ、職務経歴書について直してくれたことは感謝するが、リクルートエージェントではなんの成果も得られませんでした!だよ。

 

というわけでリクルートエージェント転職活動日誌はおわります。

 

総評としてはリクルートエージェントはそんなに悪くはない。

ただやっぱりエージェントは担当がいいか悪いかにかかっている。

 

さすがに初回面談以降放置されたのであれば出来の悪い担当だったんだろう。

いい担当にあっていればリクルートエージェントでの採用も十分にあり得えたともおもう。

 

さて、実はリクルートエージェントのアフィリエイト広告を見つけたので申込をしたんだけど

全然OKもらえないな(笑)さすがにこの評価だと駄目か?

 

おれは広告権よりも真実を伝えていくぞ。