チケプラトレードの当選、落選はいつどんなふうにわかるのか?

答え:当選した場合は直後に当選報告&支払いメールがくる。落選した場合は抽選最終日に落選報告メールがくる。

 

ライブチケットが当たらなかった場合の最終手段がチケプラトレード。

 

申し込んだはいいけど、どんな風に進行していくのかわからない人もいるだろう。

 

チケプラトレードは毎日12時に抽選が行われている。

その日によって出品されているチケットの枚数や種類はまちまちだけど

当選した場合にはだいたい12時から13時くらいの間に「当選しましたメール」がくる。

 

それと同時にチケット代や手数料を払うんだけど、よく聞くのが

当選はしたけど支払いを忘れてしまったのでチケットを入手できなかったという声だ。

 

忙しいからといって翌日とかに支払い手続きをしようものならもう遅い。

 

当選したらすぐに支払いを済ませよう。

 

1度申し込んでしまえば、落選した場合あらためて申し込まなくても

自動で翌日の抽選に参加してくれるシステムだから。

 

当選メールがこなかったからって何かすることはない。

祈るくらいだ。

 

抽選最終日まで当選しなかったら、そのときは「落選しましたメール」が送られてくる。

 

※チケプラトレードを利用していて1つ気を付けるべきところをいうならば、チケットの種類があるからどうしてもそのライブに行きたいのであれば毎日チケットの種類も確認することだ。

 

同じライブのチケットといっても、ファンクラブで先行で配られたものや、注釈付き指定席など、少し見えづらい位置の席、場合によっては立見席など、同じ日にちのライブでも種類がいくつかあることが多い。

 

どれに当たってもライブにはいけるわけだから、1/5と5/5の確率では違いは明らかだろう。