美容皮膚科が入っている皮膚科は普通の皮膚科と何か違うのか?

答え:診察の最後に高確率で保険適用外の施術の営業をかけられる。

 

先日、陰部のかゆみに耐えられなくなったため、一度皮膚科でみてもらいにいった。

近場では普通の皮膚科病院がなかったので脱毛などもやっている美容皮膚科に重きをおいているところへいった。

 

かなり若い男の医者が担当で(おそらく30代)一通り診察がおわったあとに

 

「こういうものは永久に完治させるのは難しい。発生させないためにも本院では脱毛することをおすすめしています」

 

でしめられた。

 

ぱいちんにしろとさらっと営業をかけてくる皮膚科なんか二度と行くか。

 

やっぱり病院は地元で長く愛されているところにいくのがいいなと思った出来事だった。

 

歯医者でも保険適用外のホワイトニングを進めてくるところがあるが、そういうのが嫌いな人は美容皮膚科がある皮膚科にはいかないほうがいい。