おまえらぁぁぁぁぁぁっぁぁはあああぁぁぁぁああああ!!!
歌っている感じでスタートです。
さて、いままで新規契約はもう行っていないラインモバイルから楽天モバイルについに変更して数カ月たちました。楽天自体がちょっと話題になり楽天モバイルも心配している人が多いとはおもうけど、そんなこと気にしない。
万が一サービスが利用できなくなったとしても、そのときにまた次を考えればいいし、考えるのは今だけでいいYo!!!
楽天モバイルに変えたきっかけは?
まずはここから。ラインモバイルを使っていた時の契約は一番低いものでキャンペーンなど込々で月に4ギガくらいしかつけませんでした。
仕事もお休みしていたから外でスマホをつかうこともないし、家にはWi-Fiがあるから問題なしでした。
月にして費用は1000円ちょいでずっとつかえていましたね。はい。
しかしこれは主に家にいるからできる芸当で、外に出るようになれば一瞬で崩れるほど脆かった。
実際つかってみて感じた楽天モバイルの凄いところ
やっぱり値段
2,980円でネット使い放題で、しかも遅すぎて検索ができないなんてことにならない。
これ以外に語ることがあるか?
万が一ネットをあまり使わない月はデータ量によって費用が抑えられる構えになっているのも素晴らしい。
スマホ1台でいい
やっぱりなんといってもデータ無制限で使い放題だというところ。LINEモバイルを使う前はソフトバンクのスマホとWiMAXのポケットWi-Fiを使っていて総額にして4000円強くらいかかっていた。
WiMAXもデータ無制限だったし、この楽天モバイルと変わらないけれど、それでも楽天モバイル単体のほうが安い。しかも以前はポケットWi-Fiを物理的に持っていないといけなくて、忘れてしまったときはアウトだったけど、楽天モバイルは別に持つ必要がないためその点でも勝っている。
通話料が無料なところ
実はこっちのほうがデータ無制限よりも衝撃を受けた。ほかのキャリアで通話料がかからないなんて聞いたことがない。だいたい同じアプリを使用していた場合に限るってのが限界だけど、楽天モバイルは専用のアプリを使うことで、固定電話にかけたって通話料がかからない。
よくある何分までかけ放題/月1,100円みたいなオプションがばかばかしくなる。
通話料が無料ということはもちろんSMSも無料だ。これは仕事をする人はわかってくれると思うが、会社から携帯を支給されない場合、同僚や上司とのやりとりは個人のスマホで行うことになる。
その中で通話とともにSMSも頻繁につかうが、この費用も積み重なれば結構な痛手になる。
LINEを使えばいいじゃん!とおもう人もいるだろううが、意外と社会人で上司ともなる人とはLINEでやりとりすることはあまりない。むしろ番号で気軽に連絡が取れるSMSが多様されるのである。
デメリットだと感じたところ
完璧な楽天モバイルだとおもいきや、少しデメリットだと感じたところもある。それは電車内で電波が届きにくいと感じたところだ。屋外で使用している分にはつながりにくいと感じたことは1度もなかったけど、通勤電車でつかっているときや、おそらく地下にいるときなど、物理的に上に遮るものがあると電波が届かなく感じた。
でもこれはほかのキャリアでも起こることなのかもしれないし、試したこともないからなんともいえない。
逆に聞きたいくらい
もはや最強プランその名の通り、楽天モバイルにしない理由がしりたいくらいに最強だ。家に高速なWi-Fiが完備してあるとか特殊な場合を除いて楽天モバイルにしない理由なんてない。
いまこれを読んでいて楽天モバイルじゃない君!
すぐに切り替えたまえ。固定費の見直しはとても大事だぞ。