【WiMAX】フォートナイトが出来るおすすめのプロバイダ

f:id:naotosan99:20190402224111p:plain


もはやポケットWi-FiといえばWiMAX

無料ゲームといえばフォートナイト

ってくらいWiMAXを使用してるし、フォートナイトもシーズン3からプレイしてる

WiMAXでフォートナイトを快適にプレイ出来る?

 遊べる。全然遊べる。

f:id:naotosan99:20190323163516j:plain

大体ping50~60位なんだけど、ラグもないし、ビクロイも全然取れる

 

なんでWiMAXでプレイするの?

もともとスマホはデータ通信オフにして、すべてWiMAXで利用してるのね

固定回線もってなくてネットゲームするなら欲しいと思ってたけど

フォートナイトやるためだけに月何千円もかけるのは微妙だと思ったからだね

もともと固定回線持ってる人は全然いらない情報にはなっちゃうけど

 

 

固定回線との差はどれくらい?

実家に月1で帰った時はゲーム三昧なんだけど

家ではぷららの固定回線つかってるみたい

さすがに固定回線だけあってpingは一桁台をキープすることが多い

 でもプレイしてる体感上、「いつもより少し軽いなあ」位にしか思わない。

 

フレンドとわいわいボイチャしながらやってるけど会話も普通に出来るよ

 

プロバイダによって差はあるの?

ここ結構大事なんだけど人気プロバイダになるとその分

込み合ったりするから、実際差はあると思う。

俺も一回料金に釣られて乗り換えてるけど、少し快適さは違って元に戻す羽目になった

 

ちなみに今はUQ WiMAXに落ち着いてる

 

WiMAXでフォートナイトしよう!

 

特に固定回線引いてなくて、これからフォートナイトしたいと思ってる人

あとはスマホのデータ制限とかに悩まされてる人は

データ通信一番安いプランに変更からのオフにして、WiMAXで全部やるのがおすすめだよ