アマテンを知らずにギフト券を購入しているのは情弱すぎる

f:id:konoyarouu1:20210526171504p:plain

アマテンを知らずにギフト券を購入しているのは情弱すぎる

これこそまさに知っているか知らないかだけで損をする話。

知っている人からしたら当然。知らない人からしたら唖然。

 

そんなアマテンを紹介する。

 

まじでお得

 

電子ギフト券の個人間売買サイトの最大手『amaten』

 

アマテンが謳っているこの「いらないギフト券出品しませんか?」には少し賛同しかねる。

なぜならいらないギフト券なんかこれまで持っていたことがないからだ。大半の人はそうではないだろうか。

 

ではなぜ僕がアマテンがお得だといっているのかというとギフト券を安く購入できるからなのだ。

 

ギフト券って何に使うの?

 

ギフト券は普通に金だ。Amazonで商品を購入するときにだいたいのひとはクレジットカードで支払っているだろうが、ギフト券があればそのギフト券で購入することができる。

 

そのギフト券は50000円分ならもちろん50000円ということだ。ふつうに購入するならば金額は同じだし日本とアメリカで円とドルの差があるわけでもない。

 

しかしこれをみてほしい。

 

f:id:konoyarouu1:20210526173309p:plain

 

 これはアマテンでAmazonギフト券を購入する画面だが50000円分が41399円、20000円分が16599円で購入できるのだ。

 

普通にクレジットカードで購入するよりもこのギフト券を購入してから購入すればなんでも安く買える。知らなかった人からしたらとんでもない衝撃をいま受けていることだろう。

 

f:id:konoyarouu1:20210526174601p:plain

 これでも全部入りきらないのだが、Amazonギフト券以外にも種類は豊富なのであなたが日常的に使用しているものもあるかもれしれない。

 

 

他に有効な使い道は?

 先ほど説明したように普通に購入するのにも役立つのだが以前Amazonで店舗を構え商品を販売していた時ほど役に立ったことはない。

 

お客様に商品を発送するときにミスがこれまで1度もなかった人はいないと思う。その時にお詫びととして何かしたほうがいい。なにをすれば?

 

そう、ギフト券をプレゼントすればいい。

 

謝罪はやっぱり金だよな

 

そのお客様が合える人であるならば菓子折りでももってお詫びしにいけばいいと思うが、ネットで商売をする際にはそうもいかない。

 

なのであらかじめギフト券をいくらかストックしておくことが必要不可欠なのである。

これからネットで商売をはじめようと思っている人はぜひ覚えておいてほしい知識だ。

 

 

 もちろん知ってたよね?

こんなにデメリットのない話もない。もちろん大多数の人は知っていたと思うが知らなかった人は今日知ることができて本当に良かったと思う。

 

サイトはここに置いておきます。

 

amazonギフト券を格安で購入出来るサービス