メルカリの値下げコメントは対応しなくていいしブロックかましてけ

めちゃくちゃ多いんだけど

 

こちらの商品はお値下は可能でしょうか?

〇〇円で即購入できます!

 

これ。

 

だ ま れ !

 

って感じですよね。

 

このコメント来たら僕はいつも、コメント主をブロックしてコメントは削除してます。

 

というか値下げしなくて大丈夫です。そう書かれる商品は自然と放置してても売れていきます。

 

その商品をほしいけど、少しでも得をしたくて値下げ交渉してきているわけで、だいたいいいねもいくつか付いているもんです。

 

そんなコメントをしてくる奴らに言いたい。

 

そのくらいの値下げくらいしろよとおもってるなら、このくらいの金額くらい黙って払えよと。

 

僕は今まで値下げ交渉をしたことがないです。

 

メルカリは何故か値下げが当たり前みたいな文化があるけど屈してはいけません。

 

塵も積もれば山となるというように、出品している商品を次々に値下げしていると、気づいたときには結構もったいない状態になっています。

 

このブロ削対応をしていて1度おもしろかった出来事があります。

 

いつも通り不快な値下げコメントをしてきた人をブロ削したあとに、すぐに新たなコメントがありました。

 

「先程は不快にさせるコメントをしてしまい申し訳ございませんでした。友人のアカウントからコメントしています。このお値段で購入させて頂きますので宜しくお願いします。」

 

わかってんならすんなや。

 

メルカリは値下げが当たり前だと思い、当然の様に値下げをしてきた結果がこれです。

 

ぼくのブロックリストには多くのむやみやたらに値下げマンたちがいますが、出品した商品は問題なく売れています。

 

ふだん売れなくなることを恐れ、値下げに応じてしまっている人はたまには毅然とした態度で臨んでもいいんではないでしょうか。