ニートこそ漫画を読め

f:id:konoyarouu1:20210831225720p:plain

 

最近漫画をめちゃくちゃ読むようになりました。

どんな漫画かというとそれは・・・

 

ワンピースです!!!

 

おまえ、なんでそんな王道を・・・

 

いやむしろ時間がある人にとってこれ以上ない選択肢なのです。

 

 

 

なぜニートなのか

 いままでサラリーマンとして朝早くにおきて夜遅めに帰宅している生活をしていると

学生時代に思い描いていたよりも時間に全然余裕がないことに気が付くでしょう。

 

自炊すらめんどくさくなる時期も来るはず。

 

通勤時間が10分とか少ない場合をのぞいて通勤電車で漫画を見る時間はあるかもしれない。

でも漫画を読むというのは意外と自主的パワーを必要とするので

 

仕事めんどくせえぇ・・

まじねみぃ・・

 

って精神状態だと内容が頭に入ってきません。みんなも経験ないですか?

 

だけど逆にニートや無職は求職活動をしていたとしても結構時間があるものです。

この落ち着いた精神状態を活かして漫画を読んでしまいましょう。

 

 

なぜワンピースなのか

実はとくにワンピースじゃないといけない理由はありません。

僕的にワンピースだったからです。

 

ワンピースはアニメや漫画を通して2年後に飛ぶ前までは頻繁に見ていました。

しかしそれ以降になって仕事が始まったりいろいろやるべきことができたりして

放置するようになってしまったのです。

 

思っていました。

ワンピースは絶対に面白い作品。いつかは絶対に読破してやる。と。

 

気がづけばワンピースはそろそろ100巻に到達しそうです。

 

ニートのあなた。

 

いま読まないでいつ読むんですか!!!!

 

どうせまた仕事が始まったら、なんやかんや忙しくなり漫画なんて読みません。

みたとしても海外ドラマをスマホでみるだけです。

 

僕は魚人島のあたりから再開させました。

最初はアニメで再開させようとおもったんですけど、アニメは間延びが結構すごくて

これで全部追いつかせるのはさすがにしんどいなと思い漫画にしました。

 

ワンピースはメンバーが仲間になっていく最初のほうの物語、

2年前までの物語のほうが絶対おもしろいだろと偏見を持っていましたが

今読んでいてめちゃくちゃ面白いです。いま85巻です。

 

最近のワンピースは昔と比べて文字数がおおくなってきていると感じるので

やっぱり気が付くと時間が経ってしまいます。

 

本当にこの時間があるときに再開させて良かったなとおもいました。

 

ちなみに名作であるブリーチも未着手です。

これもコミックにしてみたら約70巻ほどあるのでワンピースが終わったら読もうと思います。

 

 

紙か電子か

よし、俺も止まってるワンピース読んでみるか!

 

とおもってもらえたら次の段階です。

最初にリンクのせたように紙(コミック)をまとめて購入して読むのももちろんありです。

 

でも約100巻のコミックは相当場所をとるので置き場所にも困るんです。

いや、おれは紙のページをめくっていく感覚が好きなんだ!!!

という固い意志を持っている人はそれで結構です。

 

僕は断然、電子版派!!

僕はこのabema漫画でワンピースを見ています。

これはただ置き場所に困らないといったことが理由ではありません。

 

人気マンガを毎日無料で連載中【Amebaマンガ】

 

ぼくも少し前まで知らなかったのですが

なんとカラー版があるんです。

 

カラー版の漫画なんて小さいころドラゴンボールの映画のやつが

漫画になっているやつしかみたことありませんでした。

 

これは実際にみてほしいんだけど、すごくきれい。

 

特にワンピースはカラー版にうってつけで背景やら建物やら

悪い言い方をするとごちゃごちゃしているところがおおいです。

 

 そこを綺麗に色付けされているのでわかりやすいし、読みやすい。

 

  • カラー版が素敵
  • 漫画の置き場所に困らない
  • コミックを買うより値段が安く済む

 

まあ、これだけいえば電子版の魅力をわかってもらえるんじゃないだろうか。

 

じゃあ僕はワンピースの続きを読むのでこれで失礼。