安易にメールアドレスを削除してしまったためにフォートナイトのアカウントが死んだ話が生き返った話

f:id:konoyarouu1:20211118172306p:plain

 

先日フォートナイトとナルトがコラボしました。

フォートナイトは数年前はネットでできた友達と毎日のように会話しながら

楽しく遊んでいたんですが、APEXに移行してからやっていませんでした。

 

そんな中ナルトとコラボしたと聞いて居ても立っても居られなくなり久々にフォートナイトを再開しました。

 

しかし待っていたのは楽しいフォートナイト生活ではなく

出口のない悲しいフォートナイト生活の始まりだったのです。

 

 

 

話は過去に戻り、ヤフーメールとフォートナイトの話

僕は普段Gmailをつかっています。

メインで使うとなるとできるだけ主要なやりとりだけをしたいので

サブな内容のやりとりをGmailでしたくない僕はヤフーメールを以前取得しました。

 

ちょうどそのころにフォートナイトでは二段階認証の推奨が盛んにおこなわれていました。

おそらくゲームに関すること(サブ)だったのでエピックアカウントの登録にはその時に

つくったヤフーメールアドレスを登録しました。

 

そして冒頭のとおりAPEXに移行しそんなことはすっかり忘れてしまっていました。

 

あるときにふと身の回りの整理をしたくなり、使っていない服やスマホ内のアプリなど

不要なものはどんどんなくすようにした時期がありました。

 

そのときに結局つかっていないヤフーメールはもういらないなとおもい、アカウントごと削除してしまったのです。

 

ナルトコラボは素晴らしかった

現在に戻ります。

ナルトコラボにどんなものがあるのかと期待に胸が躍ります。

 

ストアをみると1番かっこよくてほしくなったのはサスケでした。

見た目は写輪眼が輪廻眼になるだけと、少し寂しいですがツルハシとバッグも手に入るお得さもあったので悩んだあげくサスケを購入しました。

 

プレイしてみるとかっこいいにはかっこいいのですが

もちろん後ろ姿しか見えません。

 

正面のサスケは断トツで好みだったけど、後ろ姿のみのサスケに少し物足らなさを感じました。

 

ふと設定の欄をみていると、スキンの返品枠が1つ復活していることに気付きました。

結構放置していたのでその間に回復したのでしょう。

 

その返品枠をつかい、サスケを戻し、ナルトを購入しました。

やっぱりナルトはいいですね。

 

後ろ姿だけでも存在感があり、フォートナイトの世界観からナルトの世界観に強く

引っ張っていってくれる気がします。

 

もともとゲームで課金自体はしない派なので今回の課金にしても

ナルトのスキンだけにしました。

 

サスケと違い、ツルハシがないことは残念ですが。

 

しかしナルトを使えば使うほど、クナイのツルハシやクラマのグライダーが欲しくなります。

 

そのときです。「忍道」のキャンペーンを見つけたのは。

 

 

忍道のキャンペーンとは

簡単にいえば、クラマのグライダーや各キャラのアイコンが無料でもらえるというものです。

難易度的には簡単にできそうなので、さっそくチャレンジしようとしたときに

 

埋まっていた地雷が爆発したのでした。

 

このキャンペーンを行うにはまずエピックアカウントにログインして

PS4のアカウントとエピックアカウントを紐づける必要があります。

 

鋭い方はもうお気づきかもしれませんが

僕のエピックアカウントは以前にPS4と紐づけているので問題はなさそうにみえますが

その登録に使用したメールアドレスは既に削除されています。

 

当時のアドレス自体は覚えているので入力し、おそらくこれだろうないう

パスワードも続けて入力します。

 

これでログインできれば成功なのですが、トラップカード発動とばかりに

セキュリティーコードを該当メールアドレスに送ったのでコードをいれてね画面になりました。

 

f:id:konoyarouu1:20211118180427p:plain

 

そうなんです。

このセキュリティーコードが分からなければログインすることができません。

つまりクラマのグライダーをGETすることも叶わず、今後このようなキャンペーンに参加することも

PS5を購入した際にもアカウントを移行することもできません。

 

まるでナルトの中のクラマが封印されてる檻の中に閉じ込められてしまっているのと同義です。

 

今回購入したナルトスキンも持ちだすことはできず、一生このPS4に捕われ続けるのです。

 

以前、自転車の鍵をなくしたことがあって、その4ケタの暗証番号をしらみつぶしに開錠したことがあります。

 

しかし今回は6ケタ。さすがに無理です。それに連続して入力すればエラーだって起こるかもしれません。

 

 

 

残された解決法2つとは

こうなれば解決法は2つです。

 

  1. メールアドレスを復活させてそこにきているエピックからのメールに記載されているセキュリティーコードを確認する
  2. エピックに問い合わせてよくわからんが何とかしてもらう

 

これしかありません。

まず悲しいお知らせです。

 

ヤフーメールは削除したアカウントを復活させることは不可能で、

以前登録したメールアドレスを新たに登録することはできません。

 

ということで残された1つ神様仏様エピック様ということになりますが

これ現在メールを送り様子見の状態です。

 

まあ、おそらく無理だとは思います。

 

僕のナルトは今後クナイもグライダーも手にすることはできず、

僕のPS4が終わるときに同じ結末を迎えることになりそうです。

 

 

安易にメールアドレスを削除するな!!

事の始まりは僕はメールアドレスを削除してしまったことにあります。

そのメールアドレスで何をしたのかを覚えておかず、安易に削除してしまったことでこうなりました。

 

メールアドレスとサイト登録に関してこのような現象はほかにもあるとおもいます。

 

フォートナイトに限らず取り返しのつかないことになりかねないので

みなさんもどうかお気を付けください。

 

螺旋丸!!!!!!

 

【即日更新】アカウントが生き返りました

タイトルを変更しました。

 

安易にメールアドレスを削除してしまったためにフォートナイトのアカウントが死んだ話

安易にメールアドレスを削除してしまったためにフォートナイトのアカウントが死んだ話が生き返った話

 

登録していたメールアドレスを削除してしまったためにEPICGAMESにログインできなくなっていた問題が解決しました。

 

もうだめだと思っていたけど、EPICGAMESに問い合わせると1時間もしないうちに返信があり、現在の僕のアカウント状況を教えてくれました。

 

なんと3つもアカウントがありました笑

 

状況にあわせて対応策をしっかりと示してもらえたので、指示に従い進めた結果

無事に入れなくなっていたアカウントに入ることができました!!

 

こうして何かトラブルがあったときにすぐに対応してもらえるといいゲームだな~とおもいます。

 

これからもEPICGAMESには頑張ってもらいたいですね!!