最近のAPEXについて|ジャンプマスター出来ないならランクマやるな

今シーズンスプリット2になってから

ランクマッチをやる気になってる

 

やっぱりあの新マップは糞だった。

 

とにかくランクマがおもしろい。

そしてプラチナⅢ以上にいけない。

 

下手になったか?

 

キャラ選びについてぼやこう。

 

クリプト専というほどにクリプト使ってたんだけどやっぱり飽きる。というかクリプトは楽しくない部類だ。

 

やることが仕事すぎて。

 

だが、勝ちにこだわるとドローンで保険をかけた行動ができるのは強い。

 

いろいろ改めて触った結果いまのメインはやっぱりクリプトかローバ。

 

に落ち着いた。

 

保険をかけた偵察と先制攻撃ができるクリプトに、優秀な逃げスキルにチームの底上げなできるブラックマーケットのローバ。

 

武器、ランページつよいじゃん。

 

腰うちあたらなすぎて苦手意識あったけど中距離以上打つ分には悪くない。

 

アイアンサイトもみやすいし。

 

これは別件の疑問なんだが、3倍スコープの模様というか表示されてる柄って種類あるの?

 

感染してたらアイアンサイトじゃないのに3倍スコープが俺の知ってるやつじゃない人がいたんだがなんなんだろ。

 

調べてもでてこないし。

 

キャラ選びに話は戻るけど消去法で選んでるとこがある。

 

ブラハ

→ふつうに改めて便利でつよい。使う。

 

ジブ

→つかっててやりがいあるし面白いけど、前に野良に「おせぇんだよシブ!!」と怒鳴られたことがトラウマでメインにしようと思ったけどやっぱやめちゃった。

 

ライフライン

→トラウマもないしちょっと使ったけど弱い。回復もケアパッケージも影響弱めだし。起こすときの無敵シールドが復活してくれたらいいのに。

 

パスファインダー

→野良でマッチするときに仲間でかなり上手いのが絶対パスファインダー。上手い人はパスファインダー選びがち。その人用にあけてあるのとグラップ上手く出来ないから使わない。

 

レイス

→やっぱり野良は逃げキャラが最強でしょ!というのとポータルで仲間も助けられる理由で使うも、レイスに求められることが重大なのを改めて知り俺には荷が重いと感じ辞めた。その分レイス使う野良には厳しくあたっている。

 

全員かこうとおもったけど飽きた。

右肘痛い。

 

最後にやっぱり言いたいこと。

 

戦うならアーマー青以上でいけよ野良。

なにかしらきっかけを作れてから乗り込めよ野良。

きっかけもないのに高所、または家中の敵に突っ込むなよ。

 

それやって先にダウンするやつやっぱおおくて、被せオリもおおい。

 

あとはジャンプマスター譲るやつは弱い。

これはガチ。

 

譲ったやついたやおれも譲って単独ダイブしてる。

 

1人でやったほうがまだマイナスない。

 

次の新キャラもたのしみですね。

 

そんな感じ。