照明買うならマジでこれにしとけ|コスパ最高


部屋の照明をそれほど気にする奴なんてそんなにいない。

今使っているものが問題なければそのまま使い続けるだけだし

壊れたときにだけ帰る程度だろう。

 

おれはしばらく一人暮らしをしていて最近実家に戻ってきたタイプだ。

 

他の兄弟が使っていた部屋に住むことになったが

電気をつけてすぐに異変にきづいた。

 

 

じーーーーーーーーーーーーーーーー

 

照明からずっとジーオンが聞こえてくる。

慣れればどうにでもなるか・・なんてことはなく音が気になってストレスがたまる。

 

なので地元の電気屋さんに頼んで原因を解明してもらうために依頼をした。

 

くそ耳じじいなんのためにいるんだよ電気屋さん

じじいが切れたので部屋に通してこの音を聞いてくれと頼んだ。

するとじじい。

 

え、なんか音してますか?何も聞こえないんですが。

 

側頭部ひっぱたくぞ。

 

モスキート音でもあるめえし、なんでこの音が聞こえないんだよ。

俺だけが聞こえてるのかと思いきや家族に確認するも音はなっているとのこと。

 

電気屋の当人に音が聞こえないんじゃ原因の解明どころではない。

 

お帰り願おうかと思ったんだが、とあるこの部屋の問題につきこのじじいに該当の電気を探してもうことにした。

 

部屋の問題とは

 

この画像を見てほしい。

ちなみに写りこんでいる照明はこのあとおすすめしようとしているコスパ最高の照明である。

 

まずこの部屋、部屋の中央に糞邪魔な壁?天井?がある。

家の作り上仕方がないのだが、こいつの高さが60㎝くらいあるし、この壁から20㎝離れたところに照明をつける装置がある。

 

つまりどういうことか。

 

大きい照明はつけられないし、じゃあ紐が長く垂らすタイプの照明だとしても60㎝以上コードがついている照明もそうそうない。

 

このとき小さいタイプの照明という選択肢は思いつかなかったので、どうにかして長いコードがついている照明を探していた。

 

Amazon楽天をみてもそんな長さのものは見つからず、最後のたのみとして、例のじじいにすがるしかなかったのだ。(ちなみにじーーーーーーの照明は昔に買った物でコードがめちゃ長い)

 

 

するとじじい。

店にこの部屋につけられそうな照明があるとのことで1度店にもどる。

 

そして持ってきたのが、メルヘンチックな照明だった。(詳しくは省く)

 

この照明。

コードも奇跡的に長くジーオンもしないので問題なく、購入するしかない状況になった。

値段がバカみたいに高10000円程だった。

 

これしかないのだから仕方ない。

とお金を払う時に、この照明ほかの部屋のやつより眩しいな。とおもったがまあ気のせいかと思いスルーした。

 

 

はい、そうです気のせいじゃなかったんです。

 

LED照明はむき出しの状態だと眩しすぎるのはしってるとおもう。

だからカバーがセットになっているんだけど、このメルヘン照明はカバーはついていることにはついてるんだけど、かなり発光元との距離が近いのか光を全然抑えられてない。

 

それに加えあの長いコードを垂らしてつけるもんだから、頭のすぐ上にとんでもない眩しさがある。

 

普通に目がおかしくなっちゃうよ!!

 

事実頭痛の回数も増えた気がするし。

 

試行錯誤を繰り返し、じゃまなメルヘンカバーを外しておもいっきり天井に近づけて距離をつくったりしたけどそんなことじゃこの眩しさを軽減することはできなかった。

 

10000円もした照明をすぐに変えることには抵抗があるし、だからといってこの照明を使わないで間接照明を無理やり使った数日間も自分が許せないし、このまま気にしないように我慢して使うしかないとおもっていたが限界が来た。

 

そして普通に思いついた。

 

サイズが小さくて、光の調節が出来るやつ買えばいいんじゃね?

 

と。

 

そうこのメルヘン照明の1番駄目なところは光の調節が出来ないところなのだ。 

 

強(脳と神経を破壊する)・中(目を破壊する)・オレンジやつ(使わん)・消灯

 

これしかない。しかもリモコンもないタイプ。

 

すべてを理解しAmazonをもう1度検索した。

 

お待たせしました。これがコスパ最高の照明だ!

 

まずは黙ってこいつの値段を見てきてくれ。

おったまげるだろう?

 

コイツはサイズは小さいながらも無段階で光の調節が出来るし

昼光色と電球色を切り替えることもできるし

タイマーはついてるし

リモコンもついてるし

つけるの簡単だし。

 

ディスるとこがねぇ!!!

 

まあ、これにして照明に対してのストレスがなくなりました。

普通に上を見ることができるようになったし見つめても視界がチカチカしないしね。

 

これから照明を購入しようと考えているあなた。

見た目が小さいのは絶対に嫌だという人や、広いリビングに使う人以外は全国民これでいいと俺は思う。まじでおすすめ。