自己成長の秘訣は副業サロンにあり!

誰もが自分は本当はできる人間だと思いたいはずだ。

 

と、俺は思っている。

 

小・中学生の頃ならそれはスポーツだろうし、思春期なら恋愛だろう。

 

社会人になると、金を稼ぐことだろうか。

 

大抵の人は会社員になるだろうから毎月決まった額を稼ぐ。高給取りならそれで満足だろうけど、手取り20万くらいの人からすると全然満足がいかない。

 

あと5万でも多ければいい賃貸を借りられたのに、いい服を変えたのに、出かけられたのに。

 

再三このブログでは副業サロンに高い金額をだして失敗したという経験を書いている。

 

失敗=元を取れなかった

 

という意味合いだ。

 

やや詐欺的な雰囲気もあったとはおもうけど、中にはちゃんとペイできている人もいた。

 

会社員の本業で毎月5万以上の収入をあげようとするのは現実的じゃないし、だから副業をするというのは正しいとおもう。

 

ネットで検索すれば、いくらでも無料で副業のやり方なんてもんは出てくる。

 

その副業に興味があって少し手をつけてみても意外とうまくいかずに、「なんだ、こんなもんか」と終わってしまうことは多い。

 

でもそこには無意識下でこういう考えがないだろうか。

 

本業で生活はできているし、副業して月に5万ほしいけど、めんどくさいことまでしたくないなぁ、と。

 

安心してくれ、おれもそうだ。

 

もう最低限の事しかしたくない。本業で疲れているのに副業で疲れてどうするんだと。

 

悲しいかな副業で稼げるようになるまでが1番大変で、1度軌道に乗ってしまえばあとは、そこまで苦労なく適度に稼げてしまうことも事実である。

 

つまりもう少し力を込めて継続していれば芽が出たかもしれないが、その前に諦めてしまったという見方もできる。副業で稼げるチカラがあったかもしれないのに。

 

そこで俺がいいと思ったのが自分に負荷をかけてしまう事だ。

 

俺の例でいえば、その副業技術&サポートを受けるために十数万円の対価を払った。

 

こんな大金を払ってしまった以上、どんなことがあっても絶対に取り返して、長い目で見てプラスになるようにしないといけない気持ちになった。

 

無料で知り得る情報を単独で学び実践するのとは天と地ほどの差がある。

 

まあ、自分を極限まで奮い立たせることができる人は除くが。そんな人はごく稀である。

 

じゃあ結局その環境に身を置いて稼げるようになったのかというと、なっていないのが俺の現実だ。

 

副業っていうのは会社ちがっていればお金が貰えるものじゃない。向き不向きはより明確だし、稼げるのが月に500円じゃ話にならない。

 

だが!!!!

 

1番副業として成果が出やすい環境(自分に負荷をかけ本当に必死に取り組める)に身を置いて失敗したのなら、残念ながらその人には副業で稼ぐ力がなかったということだ。

 

または、そこまでして稼ぎたくないかのどちらかだ。

 

講師が嫌な人間で聞きづらかった?

本気ならそれでも悔いは下がって教えてもらおうとしたか?

 

おれはしなかった。

 

でも、自分が副業を出来る人間かどうかの判断は納得できる形でついた。

 

さもなければいつまでも副業サロンなどの甘い募集に誘惑され続けることになる。

 

やってみなければわからないとは、このことだ。

 

副業サロンを勧めるようなことを書いたけど、おれが副業サロンを主催しているわけではないので、これは経験からの本心だとおもってほしい。

 

副業に興味が出た人はよかったら、Amazon無在庫転売についてもうすこし深い話をした記事を書いているので参考にしてください。

 

note.com