エアロライフのジャンピングステッパーを購入したら最高すぎた

f:id:konoyarouu1:20210806172808p:plain

エアロライフのジャンピングステッパーを購入したら最高すぎた

普段軽い筋トレは週2、3回くらいのペースでやっているけど

それでも椅子に座っている時間は長い。読書だったりゲームだったり。

 

そんなときはたまに腰が痛くなる。これはまずい。

 

座りっぱなしは寿命を縮めるとも言われているので

日常的に立っていられるような(楽しく)アイテムを探していたら

エアロライフのジャンピングステッパーにたどり着いた。

 

 

 

 

エアロライフのジャンピングステッパーとは?

 
ぱっと見の写真の構図がダサいというか冴えない感があるのが悲しいが良いアイテムだ。
簡単に言えば、この台の上で軽いジャンプをしたり、のぼるおりるの動作をしたり
つま先立ちをしてみたり、片足でバランスをとるなどの行動がとれるものだ。
 
サイズは47.5×62.5×15.5cmなので狭い部屋に置いても全然邪魔にならない。
立てかけることもできるので収納場所にも困らない。
 
こんなに小さいから大人が乗ったら壊れるんじゃないの?
 
意外にも85㎏まではOKなのでよほど太っていない限り大人でも心配する必要はない。
 

 

良かった所

運動としてのコスパがなんといってもいい

いくら室内での運動とはいっても思いつくのはヨガマットをしいての筋トレや

YouTubeを見ながらのHITだ。習慣になっている人からすればそれで充分なんだろうが

慣れていない人からするとそれすら面倒くさいこともある。

 

このジャンピングステッパーはとりあえず上にのってぴょんぴょん跳ねるだけで

思っている以上に運動効果があるとのことだ。

 

実際にやってみたが5分飛んだだけでも結構疲れる。

僕たちは日常的に飛ぶことがないからその感覚がわからないのだ。

 

とりあえずジャンプする。これでOKなところが最高だ。

 

座りっぱなしをやめる目的になってくれている

これは僕がジャンピングステッパーを購入する目的だったんだけど

ずっと椅子に座って腰がいたくなってきたらみんなとりあえず立ってみると思う。

 

部屋を少しうろうろして、手持ちぶたさですぐ椅子に戻る。

みんなこんな感じじゃないだろうか。

 

たしかに立ってもやることないし

 

そこでこのジャンピングステッパーだ。

たったついでに乗ってみる。飛んでみる。気が付くと時間がたっていて

軽く息も上がっている。

 

そう、楽しく座りっぱなしから解放されているのだ。

 

ジャンピングステッパーのほかにもよくあるステッパーも検討していた。

こういうやつね。

 

 
でもステッパーとジャンピングステッパーを比較するとどうしてもジャンピングステッパー
のほうが楽しくやれそうな気がした。なにせトランポリンだし。
 
やっぱりコンパクトなサイズが最高
なんだかんだいってこのサイズがいい。
お風呂のバスマットが大体このサイズだからメジャーがない人は参考にしてほしい。
 
他にも室内で使えるトランポリンをググってみたけど
だいたいが丸くて大きいサイズのものしかなかった。
 
使うのはいいとしても丸くて大きいものは片づけにくい。
 
幸いなことに僕が使っているデスクの下にも入るサイズなので
フットレスト、高い椅子を使っているときの足置き場にも使うことができている。
 
ジャンピングステッパー以外にこのサイズ感のトランポリンはないだろう。
 
音がほぼしない
これかなり大事なところ。
マンションに住んでいる人は下の階への騒音が気になるところ。
ジャンピングステッパーはほぼ音がしない。
 
ただ無音というわけではない。4本の脚にはゴムでできたカバーがついている。
ジャンプして着地するときに重さで4本の脚はそれぞれ外側へ少しズレる。
そのときフローリングとゴムの摩擦音が少しするのだ。
 
そんなときは下に薄いヨガマットでもなんでもいいが1枚敷いてその上に
ジャンピングステッパーをおけば解消される。
 
夜中にゲームをやりすぎたときでもジャンピングステッパーは使えるのだ。

 悪かった所

褒め倒しているこのジャンピングステッパーだが唯一欠点があるとしたらこれだ。

 

f:id:konoyarouu1:20210806180439p:plain

 

この赤丸のところ。

ここがジャンプするときに踵に当たって地味に痛い。

 

真ん中にエアロライフのロゴがあって、ジャンプするときはここで飛ぶのが正しい。

 

このジャンピングステッパーは裸足か靴を履いて使ってくださいと説明書にあるけど

裸足で使うとこの青いラインが踵に当たる擦れるの連続攻撃。

 

5分くらいやるならそこまで気にならないかもしれないが

長い時間飛んでいると結構痛い。。

 

補強のことを考えて強めの素材で作られていることもあると思う。

 

まあ、僕は結構神経質なのでほかに人は気にならないかもしれない。

 

 

ジャンピングステッパーを買った方がいい人&いらない人

  • 買った方がいいと思う人は
  • 普段椅子に座る時間が長い人
  • めんどくさがりな人
  • ジャンプするのが楽しいと思える人
  • 家は狭い人
  • 外に出て歩くのが嫌な人
  • コスパよく健康になりたい人

 

だな。

 

逆に買わなくていい人は

  • 毎日ランニングとかしてる人
  • 家が大きくて普通にトランポリンを置ける人

くらいかな。

 

毎日ランニングくらいのしっかりとした運動をしている人にとっては物足りないしいらないだろう。

でも全然運動の習慣がない人が少し健康に気を使い始めて何かしたいと思っているなら

ジャンピングステッパーはハードルが低くて楽しくて続けられる最高のアイテムだ。

 

 

まとめ

ジャンピングステッパーは本当にこういうのがほしかった!

という僕の欲望が詰め込められた最高のアイテムだった。

 

家で、楽しく、コスパよく、効果的に、続けられる、アイテムを探しているなら

ジャンピングステッパーは超おすすめだ。