三日坊主の僕が継続できてる筋トレ動画3選|のがちゃんねる

f:id:konoyarouu1:20211214033525p:plain

 

筋トレって続かないものですよね。

僕も継続しようとして何度も挫折してきました。

 

ですが今、3つの動画を使って筋トレを継続することが出来ています。

 

 

そもそも僕にとってやりたかった筋トレとは

筋トレは目的が大事です。

その筋トレを通して自分がどうなりたいのかが決まっていないとだめです。

 

ムキムキになりたいのか、健康になりたいのか。

 

僕の場合は日常的な運動がしたいという目的のために筋トレをしています。

 

普段あまり外にも出ないし、座りっぱなしが多いです。

これでは体に良くないので運動をするために筋トレをしています。

 

適度に体を動かしたいという程度なので3日に1回のペースでやっています。

 

筋トレ動画を選ぶポイント

それは

 

  • 比較的ラクにできるもの
  • あまり飛んだり跳ねたりしないもの
  • 飽きずにできるもの
  • 筋トレしながら見やすい作りであること

 

です。

 

YouTubeで筋トレ動画を調べればいろんな人がいろんな動画をあげています。

目的に応じて好みの人の動画を選んでいると思いますが、

僕が選んだのは「のがちゃんねる」でした。

 

のがちゃんねるとは

f:id:konoyarouu1:20211214035020p:plain

www.youtube.com

 

こちらですね。

実は筋トレ動画を探していたらめちゃめちゃ美人がいたのでクリックしたのがきっかけでした。

 

正直すぎる感想で清々しい!

 

筋トレ界隈の方で今知らない人はいないのではないでしょうか。

 

この方の筋トレ動画を見ているのは決してそういった気持ちからではなく

動画自体が先ほど述べたとおり、わかりやすく飽きずに出来る適度な内容のものが多かったからです。

 

コメント欄を見ていると女性のファンが多い気がしますが、ハードなものだと男性でもついていけなくなりそうなしっかりとした内容の動画も沢山あります。

 

投稿されている筋トレ動画はほぼチェックしました。

その中から僕が現在継続できている最低限の運動を行うことを目的とした動画3つですが

 

短めの動画を3本続けて1回の筋トレとして行っています。

 

合計約10分です。

 

なら最初から全身用の動画にすればいいんじゃないの?

 

確かにのがちゃんねるにも全身用の動画があります。

最初はそれを使っていましたが、1つ10分の動画をやるより、3分の動画を3つやり続けた方が僕は飽きずに継続することが出来ました。

 

おそらく動画が切れるタイミングで1度気持ちをリセットすることが出来ていたからだと思います。

 

スクワット系のおすすめ

 

www.youtube.com

 

まずはスクワットです。

足腰を鍛えることを目的としています。

 

人間歩くことが1番大切なのでこの筋トレをローテーションから外すことはできません。

 

ちなみにこの動画の最後にジャンプスクワットが入っています。

深夜に筋トレをすることも多いので音がするものは避けたいのですが、僕はマットをしいてやっています。

 

 

のがちゃんからは「ジャンプできない人は普通のスクワットでいい」と言ってくれているのでジャンプできない人はそうしましょう。

 

腹筋系のおすすめ

www.youtube.com

 

男なら腹筋はやりたいですよね。

歳をとればとるほど腹が出てきます。

 

ぼくはもう手遅れかも・・

 

 

逆に歳をとってもすっきりとした腹筋をしていれば若々しくいられるんです。

これもローテーションからは外せません。

 

2分だからってなめてはいけません。

真剣にやれば最後は腹筋がプルプルして

 

んがああああああああぁぁぁぁああああ!!!!

 

ってなります。

 

動画のコメント欄ではお決まりになっていますが、筋トレ後にのがちゃんが

コロコロと転がってはけていく姿が可愛いです。

 

実はそれを見るために筋トレしてます。

 

この動画の最後にはのがちゃんから、普段からドローインすることの大事さと脂肪を減らさないと腹筋は浮いてこないというタメになるお話があります。

 

呼吸を整えながらちゃんと聞きましょう。

 

背筋系のおすすめ

www.youtube.com

 

最後は背筋です。

意外と背筋をやらない人がいますが、僕は背筋の重要性を知っています。

 

腹筋をやるなら背筋もやったほうがいいです。

 

またデスクワークをでよくパソコンを触る人はなおさらやったほうがいいです。

姿勢や腰痛にも効果がある内容です。

 

興味が強まったら他の動画も見てほしい

僕はこの動画を3つ組み合わせて筋トレ(運動)をしています。

継続することが本当に苦手だったので、続けるということを最重要目的として選んだ動画たちです。

 

物足りないとおもったら再生リストからいろいろと見てみてください。

 

ちなみに、この動画たちの次に続いたのがこの全身用の動画です。

 

www.youtube.com

 

脚パカなんて今までやったことなかったけど、これをきっかけにやってみたらなかなかきつくて気持ちよかったです。全然この動画でも続けられるのですが、めんどくささMAXの時にちょっとダレてしまって現在の小分け動画にシフトしています。

 

全然これもおすすめです。

 

最初にいいましたが、筋トレはどういう目的でやるのか。ということが大切です。

なあなあな気持ちでやっていたら続くものも続きません。

 

ちょっと筋トレ自体やるのがしんどくなってきたときが来たら辞めればいいんです。

そして気が向いたらまたやればいいです。

 

ということで三日坊主の僕が継続できている筋トレ動画3選でした。

 

無理なく前向きに筋トレをやっていきましょう!